CSS

ちっさなお兄ちゃんとおっきな甘えたさん

今年も残りわずかですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年も1年があっという間でした。

我が家で迎え入れたジャンボセキセイインコですが、
只今、放鳥の練習に励んでおります。

というのも見た目はデカいのに性格はかなりのチキン。
ケージの中で触らせてくれるようになったものの、
未だ、たまにヘッピリ腰になってます。

放鳥になるとケージの出入り口を開放しているのに、
その出入り口で2羽そろってモヤモヤまったり。
そこから飛び立つまでには1時間以上要します。

その様子がこちら。



マイペースすぎるだろw
いつもこんな感じでの~んびりと過ごしております。

ということで今日の放鳥風景。
一度飛び出してしまえば後は放置で大丈夫。

むしろヘタに絡もうものなら上から
201412281.jpg
「邪魔すんじゃないよ」と睨まれるから。

それでなくてもジャンボセキセイは
半分埋もってる目元に迫力あるのに、
201412282.jpg
上から見下されたら怖いのなんの。
と言いつつ鳥さんのその目つきが好きなんだけどw

こんな感じで2羽はピタッとくっつき、
中でも外でも離れることがないほど、
放鳥中もチビたんとジャンボさんは仲良しです。

といってもジャンボさんが一方的に
チビたんを追いかけ回してるだけだけど。。。
歴代のインコたちはみんなそうだった気がするw

チビたんって後から迎え入れた仔に
とにかく追いかけ回されてますね。

それでも喧嘩をすることもなく、
自分より大きな年下の男の仔相手に
ラブラブできちゃう優しい仔です。

今日も今日とて
部屋中を2羽一緒に飛び回りキャハキャハした後、
ちっさなお兄ちゃんに
201412283.jpg
おっきな甘えたさんがピタッ。
最近はこんな感じで寝てますよ。

おっきなジャンボさんが、
ちっさなお兄ちゃんに寄りかかるものだから、
チビたんがケージの柵の方へ追いやられて窮屈そうにしてますw

それでも追い払うことなく
気が済むまでそのままにさせてあげてるみたいです。

そんな2羽を見て癒される私とパパ。
我が家は今日も平和な一日でした。




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ








2014/12/28 21:34 | ジャンボセキセイインコTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |