CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

色鮮やかなのがお好き

チッチは鮮やかな色が大好き。
例えば赤とか黄色とかピンクとか青とか。

だからこうして部屋に洗濯物を干してると
07.jpg
鮮やかな色の洗濯物に飛びついてくるんだ。

でね、その服の中に潜ろうとするの。
前に一度こうやって潜って出て来れなくなって
助けを求めて叫んでいたことがあってね。

それ以来干し方を変えて潜れないようにしたんだけど・・・。

潜れないようにしたらしたで、
今度は必死になって潜れる場所を探すんだよ。
こうして洗濯物に掴まって顔を突っ込んで一人遊びしてるの。

セキセイインコって元から鮮やかな色が好きみたい。
だからペットショップとか行っても
インコのオモチャって結構派手な色のものが多いしね。

鳥目って夜になると見えなくなるのは
我が家のインコ達も一緒で夜カゴから出して
自分から入らない時は部屋の電気を消して
暗くしてから捕まえてカゴに入れるんだよ。

そうすると、
カゴの中で自分に何が起きたのか分かってないから
キョトンとした顔をして首を傾げるの。

その仕草がめちゃくちゃ可愛いんだ。
癒されるってこういうことかぁ・・・。
なんて一人で納得したり。

ペットを飼って癒されるっていうのは本当だね。
私もインコ達に癒されてるよ。

チッチも我が家に来てこの頃は半年が経ってるけど、
体の大きさはもう大人に近いくらい。

小動物って成長が早いから
日に日に成鳥してるのがよく分るんだ。

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : 好き 鮮やか インコ

2006/11/07 11:19 | チッチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
