CSS

食べる食べる食べる

ネギ、玉ねぎ、青梗菜、白かぶ、
ほうれん草、キャベツ。

最近では、
これらを畑から収穫できます。

今夜の夕飯の材料も、
畑から午前中の内に収穫&下ごしらえ。

もう少ししたらお夕飯の支度です。
今夜は・・・。

焼き魚、具沢山のお味噌汁、
昨日作った白かぶのお漬物、
玉ねぎの梅和え、野菜の天ぷら。

下ごしらえは全部終わってるから、
後は焼いて、揚げて、温めればOK!
って、超手抜きな感じ。。。

でもまぁ・・・。
ご飯支度は毎日のことだから、
たまには手抜きもしないと。。。ね。。。

ということで今日のセキセイインコ。
今日のインコ達。
食べる食べる食べる。

畑から収穫したてで、
キレイに水洗いした青梗菜を
20120615135232.jpg
食べる。

チビたんがカメラ相手に夢中な間も、
チッチが独り占めして
20120615135351.jpg
食べる。

その後もモリモリと
20120615135408.jpg
食べる。

で、

今度はチッチがカメラのお相手。
その間、お次はチビたんが
20120615135602.jpg
食べる。

で、

結局最後は2羽一緒に
20120615135614.jpg
食べる。

ひたすら
20120615135642.jpg
食べ続ける。

だから、
葉の形とか、
茎の長さとか。

あっという間に変わっちゃって、
最後は無残な姿となり果てた青梗菜。

やっぱりセキセイインコって、
青梗菜好きなんだな~。

ちなみに私のパパは、
青梗菜が嫌いな人なので、
青梗菜をモリモリ食べるインコ達を見ると、

『お前ら・・・良く食うな~』

って感心してます。
なんとも変な光景です。




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々






テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2012/06/15 15:41 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |