CSS

無事終えたようですよ…換羽

パパに、

『ニラ・・・飽きた』

と言われたので、
今夜はニラと長いもを一緒に、
20120511162622.jpg
揚げてみました。
サクサク、シャクシャク、ホクホク。

ニラの味とかニオイとか。
独特なクセが一切なくなり
長いもの歯応えとホクホク感だけ。

だからニラを食べてるんだけど、
ニラを食べてるように感じない、
だからニラに飽きたパパにも大好評でした。

ニラ。
まだまだ元気にご成長中。

で、
まだまだ続く青々しいサキ家の食卓。

ということでセキセイインコの換羽終了のご報告。
前回までチッチ&チビたん共に換羽真っ最中。
だからグロッキーな日々が続き。。。

そんな日々もようやく、
20120511175000.jpg
終えようとしております。

このお方も
20120511175010.jpg
超ご機嫌。

2羽揃って元気が戻りつつあるので、
カメラを向けると
20120511175508.jpg
キリッ。

アングルを変えても
20120511175553.jpg
キリッ。

右側も左側もすっかり毛が生えそろい、
20120511175621.jpg
ご満悦~。

後は体の白い部分が
20120511175636.jpg
キレイに青色になれば
チッチの換羽は無事終了。。。かな。

お次は
20120511175808.jpg
チビたん。

チビたんは目の周りの毛が抜けていましたが、
今ではすっかり
20120511175838.jpg
フッサフサ。

反対側のお目目の周りの毛も
20120511175907.jpg
フッサフサ。

で、体の毛もすっかりフッサフサ。

だから自慢げに
20120511175948.jpg
ワキワキ~。

ってなわけで、
チビたんも無事、
20120511180007.jpg
換羽終了。。。かな。

この寝ぼけまなこが。。。
いい味出してるよね。。。
その目。。。好きだなぁ~。。。

ということで今回も、
セキセイインコ2羽揃って
無事終えたようですよ…換羽。




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々






テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2012/05/11 21:16 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |