CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お疲れ気味

お夕飯の材料を、
家の畑から
20120426141457.jpg
収穫。

まずは
20120426141551.jpg
しどけ。
お味噌汁の具に。

次に
20120426141612.jpg
ニラ。
お肉の代わりに生のオカラを使って嵩増しした、
ヘルシーでちょっぴりピリ辛のニラタマに。

そして
20120426141643.jpg
ほうれん草。
定番のお浸しに。

最後は
20120426141726.jpg
うるい。
茎の部分をお浸しに。
葉の部分は和え物に。

旬の食材を使って、
青々としたメニューが食卓に並びました。

で、メインのおかずは、
焼いた巨大ホッケ。
開きがグリルに入りきらなかった…。

これからワラビも出てくるな~。
しばらくは山菜尽くしになりそうな我が家の食卓。

ということでお疲れ気味な長男坊のお話。
セキセイインコの長男チッチさん。
先月までは、
20120326172618.jpg
こ~んなんで、
20120328111936.jpg
こ~んなだったのに。

最近のチッチさん、
20120426151943.jpg
こんなんなりました。

こっち側も
20120426152135.jpg
ボロボロ。

至るところ、
20120426152158.jpg
ツンつくりん。

更に、
20120426152209.jpg
グロッキー。
な、ふくれっ面。

只今、換羽真っ最中。
チビたんが最近落ち着いてきたと思ったら、
最近はチッチさんが激しぃ。。。

でもグロッキーながらも、
食欲が落ちるとか、動かずジッとしてるとか、
体を膨らませてるとか。

そういうことは一切なく、

チビたんに迷惑がられる位には、
元気いっぱい口説きまくってるので、
心配ないと思います。

でもやっぱり、
ちょっぴりお疲れ気味のようなので、
今日のところはこのへんで。。。

※ オ マ ケ ※
我が家の猫様。
最近、寝顔がとっても、
20120421161938.jpg
20120420115157.jpg
ふてぶてしぃ。。。

あぁ・・・。
おこた布団・・・。
そろそろ撤収せねば・・・。




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々






テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2012/04/26 17:14 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
