CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

待ち切れずに・・・

離れて暮らす母が。

『こっち雪降ってるんだけどさ~
そっちの天気どぉ~?
連休取れたから帰ろうと思うんだけど…』

って電話をしてきたので、

『今はカラッと晴れていい天気だよ~
天気予報見ても雪は降らないみたい』

ってその場で天気予報をチェックし、
母に伝えたら、

『あっそぉ?
前回はすごい大雪に当たっちゃってさ~
雪かきばっかりだったから・・・
今回は雪、大丈夫そうだから帰るね~』

と言って電話を切った2時間後。
カラッと晴れてたのに雪がチラチラ。

更に数時間も経たずに本降り。

で、
結局。。。

『今回もすごい雪だね~・・・』 by母

雪、積もっちゃった。
っていうか降っちゃった。雪。
天気予報大外れ。。。

そんな母にパパが一言。

『…毎回コレだよね…。
もしかして…雪女?』

ということで今日の放鳥風景。
セキセイインコ2羽の同時放鳥。
いつもより少し遅れての放鳥。

ゲージの前に立っただけで
待ち切れずにゲージの中でソワソワ。

そんなインコ達を放鳥すると、
無言でズンズンと迫りくる
20120319184924.jpg
チビたん。
・・・。
近過ぎ。

放鳥時間が遅れたことを
レンズ越しにコヤコヤと
20120319185010.jpg
説教されました。

しかも時間を追うごとに
20120319185114.jpg
ヒートアップ。

そんなチビたんの説教。
まだまだ
20120319185230.jpg
続きます。

なので指を前にしても
指の相手に
20120319185300.jpg
専念できず。

すぐにまたレンズ越しに
20120319185318.jpg
説教。

コヤコヤ。。。
コヤコヤ。。。
20120319185335.jpg
コヤコヤ。。。
コヤコヤ。。。

で、ようやく。
本命の
20120319185430.jpg
指のお相手。
ここまで長かった。。。

チビたんって、
結構根に持つヤツです。
ネチネチ…ネチネチ…。

そんなチビたんに対し、
ご機嫌斜めなチビたんに
全く相手にされなかった
20120319185833.jpg
チッチさん。

『あらら、フラれてやんの~』

と、

笑いながら声をかけたら、
『あぁ~ん?何か言った?』と、
20120319190005.jpg
首をクイッと傾けて
ガン飛ばされました。。。

今日のチッチさん。
やさぐれインコです。

しかも。
チビたんに相手にされないチッチさん。
私の相手も
20120319190150.jpg
してくれません。

今日は。
いつもより放鳥時間が遅れただけで、
インコ達に嫌われっぱなしの私でした。。。




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々






テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2012/03/19 21:42 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
