CSS

うっとり~なチビたん

ペットホテルデビュー。
我が家のセキセイインコ達が、
とうとうペットホテルデビュー。

でも我が家のダブルオパーリン組。
2羽揃って人見知りがかなり激しい。
なので家から一歩外に出るとフリーズ。

まるで借りてきた猫のように、
ゲージの中はシーンと静まり返り、
2羽並んでチリンと置き物と化します。

車で移動中。
デコボコ道の振動もなんのその。
振り落とされることなく目的地へ到着。

ペットホテルに1泊した翌日、
お家へ帰宅してからというもの
夜遅くまで2羽揃っての大合唱。

途切れることなくコヤコヤコヤコヤ・・・。
やかましいこと。やかましいこと。
もしかしたら私より肺活量あるかも。

ということで昨日の放鳥風景。
ゲージから鏡を撤収して早数週間。
そんな鏡が大好きなチビたん。

放鳥後すぐに鏡を見つけ出し、
スチャッとその場を陣取っては
20120125203506.jpg
『ジャマしないでよ!』と無言の訴え。

まずは鏡に映る自分に
20120125203443.jpg
ごあいさつ。

『やぁ!久しぶりだね!元気だった?』

と自分に迫っていく時のその目!!
あぁ~・・・。
うっとりチビたんのお目目は最高にセクシィ~。

そんなお目目のままコヤコヤ。。。
嘴の下の毛がモンワリと膨れてきては
20120125203421.jpg
まん丸お顔が可愛らしい。
何と言っているのか
ひたすらコヤコヤコヤコヤ・・・。

で、

突然『ブヒッ』と、
20120125203409.jpg
この表情。

まったりしてたかと思えば、
いきなり興奮してみたり。
でもまだ発情スイッチはセーフ。

チビたんの場合、
発情スイッチは鏡よりも
20120110183119.jpg
私の指。
私の手の指を見ると・・・、

囁きますよ。。。
語りますよ。。。
突きますよ。。。

チビたんなりの愛情表現で以て、
たっぷりと愛されてます。

と同時に興奮気味なチビたんの爪により、
手に生傷が絶えないのも相変わらず。
今は肌が乾燥してるから
余計にも引っかき傷が付きやすい。。。

チビたんからの愛は、
相変わらずイタイです。。。




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々






テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2012/01/26 08:17 | ダブルチビたんTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |