CSS

チッチの寝癖もどき

サキとゆかいな仲間達の今年の抱負。

パパ・・・【キ●ーピーからの脱皮】
40歳を過ぎたら下腹がね。。。
まるでキ●ーピーのような幼児体型に逆戻り。
だから、そのへんキュッとね。。。

私・・・【マイナス4キロ】
最近、プチ断食が気になる私。
元々食べることにあまり興味が無いので、
多分、断食も…イケる気がする!

チッチ・・・【セキセイインコで在り続ける】
去年はセキセイインコの道を脱線しまくりでした。
その様を紹介できなかったのが残念なくらいです。
今年はセキセイインコらしく在り続けてください。

チビたん・・・【脱・丸洗い】
未だ自分の体やクチバシの汚れに無頓着な仔です。
なので未だ私に丸洗いされる日は少なくありません。
今年は自分で自分の汚れを落とせる鳥になってください。

ということで昨日の放鳥風景。
昨日は夜になってからの放鳥。
数日前から発情対策でゲージから鏡を撤去。

すると放鳥早々、鏡を見つけては、
さかさまになって
20120107200458.jpg
『チュッチュッチュ~』 byチッチ
ここからインコ語によるマシンガントーク炸裂。
早口!聞き取れない!珍用語多数出現!

で、
かろうじて聞き取れた言葉達はどれも・・・
悲しいかな・・・変態発言ばかり。。。

そろそろ流石に聞くに堪えなくなり、
『チュッチュ~お前ってやつは・・・』
と思わず呟いた私の一言に『フンッ!』と、
20120107201334.jpg
不満あり気にモッフリ。
換羽を終えたばかりだから
モッフリになると、まん丸だね。

その後のチッチさん。

今度は鏡に映る自分ではなく私相手に
20120107201402.jpg
マシンガントーク。
クチバシの下の毛をモコモコモコモコ…。
忙しなく動かしてはコヤコヤコヤコヤ…。

その解読不能なチッチのトークに、
時折これまた意味不明な相槌をする私。
すると更に興奮気味に熱く語るチッチ。

で、
あまり興奮し過ぎたせいか
全身の毛をモワンとさせた後に残った、
20120107201430.jpg
寝癖もどき。

そんな後頭部の状態にも気付くことなく、
語りを終えたチッチさん。
今度は気持ち良さそうに
20120107201459_20120108090834.jpg
おねむ・・・。
で、放置される私。
どこまでもマイペースな仔。

に対し、意地悪な私。

寝ているチッチにツンツン攻撃。
それに驚いたチッチさん。
20120107201526.jpg
覚醒。
私の指に激しく抗議。

で、
私は今年初のアグッをお見舞いされました。
・・・寝起きの悪さは私に似て最悪。。。
な、チッチさんでした。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


カブトムシとクワガタムシな日々
昆虫ブログはじめました。

お役立ちサイトのご紹介
お時間のある時にでも是非!
※インコとは全く関係ありません


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2012/01/08 09:18 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |