CSS

換羽を終えました

新年を迎えてからというもの、
3日連ちゃんでお寿司と餅しか食べてない・・・。
今日も朝ご飯は・・・寿司。。。

お寿司。。。
大好きだけど、
高いネタが食べれない私。

だからよく言われるのは、

「あら~なんて安上がりな腹!」

腹!安上がりな・・・腹!
よく言われます。

逆にパパは高いネタがお好き。
だからお寿司を買ってくると、
食べる前にまずはネタの交換。

ウニとイカを交換。。。
マグロのトロと赤身を交換。。。
イクラとたまごを交換。。。

こうして全てのネタの交換を終えると、

私は・・・並
パパ・・・上

の1人前が完成。
これにて私もパパもご満悦。。。

と、今年もやっぱり
本題に入る前に
日記をつけてしまう私でした。。。

ということで昨日の放鳥風景。
チッチさんの換羽がようやく
20120102213005.jpg
終了。
先日までツンツンが残っていましたが、
今ではフッサフサのワッサリヘッド。

そんなチッチさん。
最近はなんだかと~っても
20120102213024.jpg
甘えたさん。
人の前を通りすがるたび、
こんな風に上目遣いで通りすがります。

わざわざ。
なぜ?

しかも。
相変わらずパパを敵視しているチッチさん。

昨日も私の肩に乗り
20120102213044.jpg
パパを監視。
パパから視線を外しません。
ジ~ッとパパを凝視。

こんなチッチにパパが手を出そうものなら、
容赦なく攻撃されます。

クチバシで挟まれ、短い足でキック攻撃。
しかもただのキックじゃない。
セキセイインコの足の先には鋭い爪。

だから、
キック攻撃で受けるは爪による引っ掻き傷。

新年早々、
流血沙汰のバトルが繰り広げられました。

今年も相変わらずな我が家です。
というかチッチとパパです。

更には、そのバトルシーンを
離れたところから静かに見守る私とチビたんも、
やっぱり相変わらずです。

見てるだけで助けない!

チッチとパパのバトル。
私とチビたんに見守られ、
今年も白熱しそうな予感。

※オマケ
相変わらずと言えば、
このお方も相変わらず
20111224102532.jpg
お邪魔様。

わざと、わざと・・・
私がパソコンを使えない位置を
陣取ります。お邪魔様です。

そんな猫様。
都合悪いんで
20111224102513.jpg
視線をそらされます。
都合悪いと目を合わせてくれません。

これから言われること、
されることを良く分かってらっしゃるこの態度。
だから本当に忙しい時は若干マジギレ寸前な私。

この時も会社にメールで納品物を送るハズが、
メールの送信直前で阻止されました。。。

今年も我が家はこんな感じです。
改めて今後も宜しくお願い致します。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


カブトムシとクワガタムシな日々
昆虫ブログはじめました。

お役立ちサイトのご紹介
お時間のある時にでも是非!
※インコとは全く関係ありません


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2012/01/03 08:16 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |