CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なんてこったぃ

先月。
半年ぶりに会社に復帰しお仕事頑張ったら、
・・・。・・・。・・・。

今月。
先月の頑張りが評価され、
ノルマが倍になった・・・。

なんてこったぃ。。。

それにより。
朝から晩まで忙しいというのに
そんなのお構いなしで「遊んで」と訴えてくる
20111208181736.jpg
猫様。
そこ・・・。
邪魔なんだよ。

そして、

黒いシルエットから、かろうじて読み取れる、
目を細め睨みをきかせたその表情が・・・
有無を言わせずで怖いんですよ。。。

私が怒らないのをいいことに。
甘えたい放題の猫様。
で、どんどん作業が遅れ青くなる私。。。

ということで昨日の放鳥風景。
セキセイインコ2羽を同時放鳥。
で、災難な仔が
20111210181332.jpg
1羽。
放鳥直後、
早速パパの餌食と化しておりました。

お陰で。
前回のピンクピンクな頭から
無事ツンつくりんヘッドになったのを確認できます。

今回のチッチの換羽。
激しかった・・・。
でも今回も無事換羽を乗り切れそうです。

で、残る1羽。
チビたんはというと、
パパの餌食と化したチッチを離れたところから
20111210182653.jpg
観察。

助けに行こうか。
茶化しに行こうか。
見て見ぬフリをすべきか。。。

と、クチバシをジョリジョリしながら
考え中。。。

で、結局。
昨日のチビたんは
20111210182734.jpg
我関せずをチョイス。

パパに弄ばれるチッチを視界に入れたまま
20111210182751.jpg
あんよのケア。

チッチを助けに行く気はないようです。
これではゲージに戻ってから一悶着あるかも。。。
と思いハラハラしたものの。

昨日はチッチも換羽中のグロッキーから解放され、
気分上昇だったらしく、
放鳥を終えゲージへ戻った途端に迫ってくる
20111210183006.jpg
チビたんのお相手もなんのその。

こうしてしばらく微笑ましい光景が繰り広げられたその後。
ラブラブに飽きたチビたんに相手されなくなったチッチが、
ちょっとだけ寂しそうにオモチャ相手にグチッておりました。

そんな様子を仲良く並んで正座し、
ニコニコと微笑みながら眺める私とパパ。

そしてキラーンと目を光らせては
「いつでも食ったるぜ!」的な構えの猫様2匹。

愛されてますね!(←どこが?)

◆PS
大変申し訳ありませんが、
拍手コメントへのお返事を、
もう少しお待ちいただけると有難いです。

いつもお返事が遅くてすみません。
でもちゃんと読ませていだきニヤついております。

※突然ですが餅巾着。(ホント突然ですみません)
私はおでんの具の中で一番好きです。
でも煮過ぎると中の餅が溶けてなくなって、
「あれ?なんかベタベタする・・・コレ何だっけ?」
という物体になり果てる・・・。
そうなる前に鍋から救出し胃袋に収めるのが私の務め。
でもやっぱり一人で3個は多かった・・・。
何事も程々に・・・ですね。。。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


カブトムシとクワガタムシな日々
昆虫ブログはじめました。

お役立ちサイトのご紹介
お時間のある時にでも是非!
※インコとは全く関係ありません


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/12/11 08:32 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
