CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ピンクピンクな・・・

一悶着。
原因は、おでんの具。
それで一悶着。

入れる、入れないで意見が割れ、
わざわざコンビニにまで足を運び
おでんの具をチェック。

で、

言い合いは更にヒートアップ。
コンビニまで行った結果、逆効果。

で、
結局。

自分で食いたい具、
ぶっこみゃ~いいじゃん!

ってことで解決。

だがしかし!

お陰様で・・・
餅巾着を私一人で3個も食べる事とになり・・・。
胸焼けにより眠れぬ夜を過ごす羽目に・・・。

ということで昨日の放鳥風景。
我が家のセキセイインコ2羽のうち、
只今、ピンクピンク真っ只中の仔が1羽。

それは、
20111128194845.jpg
このお方。
そう、チッチさん。

今回、換羽の状態が激しく、
鼻の上が
20111128194924.jpg
ピンクピンクしております。

なのでご機嫌は
案の定・・・
20111128200442.jpg
グロッキー。
いつもはクリックリの可愛いお目目が
昨日はちょっと据わったお目目に。。。

しかも上目遣いで
20111128200653.jpg
私に絡んできます。
それもイヤな絡み方してきます。
相当ご機嫌がよろしくない様子。

そんなチッチの標的をパパに仕向け、
私は残りの相手でもしようと思ったものの、
昨日のチビタンは
20111128200841.jpg
ナルシストモード。
鏡に映り込む自分にうっとり・・・。

鏡にピッタリ貼り付いてたかと思えば、
ちょっとだけ
20111128200859.jpg
離れてみたり。
で、またしてもうっとり・・・。

飽きることなく鏡に映る自分に
20111128200934.jpg
うっとり・・・。
な、ナルシストモード。

でもチビタンは、
鏡で発情のスイッチがオンになる仔なので、
長い時間鏡を置いとくわけにはいかず・・・。

で、鏡を仕舞われたのが面白くないチビたん。
機嫌を損ねたようで今度は
20111128201313.jpg
むっすり。
あらら、機嫌が悪くなっちゃいました。

その後、カメラを向けても
20111128201324.jpg
知らん顔。

どんなに声を掛けても
20111128201344.jpg
フンッ。
と、知らん顔。
しかも何気につり目だし。。。

昨日はセキセイインコ2羽揃って
ご機嫌があまりよろしくなかったようで。。。

結局最後は別々のゲージへ戻られ、
それぞれ静かに夜を過ごされました。。。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


カブトムシとクワガタムシな日々
昆虫ブログはじめました。

お役立ちサイトのご紹介
お時間のある時にでも是非!
※インコとは全く関係ありません


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/11/29 10:45 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
