CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

人を足蹴にするくせに人の足がお好きなチッチさん

最近友人に、

『お前さ・・・
少しは今流行りのものを覚えた方がいいよ。
手始めにK-POPにでも目を向けてみたら』

と言われたので自分なりに頑張って
ようやく一組のグループを覚え
それを友人に報告したら、

『ごめん・・・そのグループ・・・知らない』

と言われた挙句、

『お前ってさ・・・
やっぱりマニアックだよね・・・』

と言われてしまった・・・。
でも多分、決してマニアックではないはず。

だって日本でも

コンサートとか握手会とかコンビニとコラボとか。。。
それなりに活動してるグループ(…のハズ)。。。
それなのにマニアックって・・・。知らないって・・・。

仕事そっちのけでメンバーの名前まで覚えたのに。。。
しかも名前、カタカナ表記でも読めねぇよ…。
って覚えるのに苦労したのに。。。

でも・・・そっか。。。知らないのか。。。
何とも言いがたいこの気持ち…どうしてくれよう。。。

ということで先日の放鳥風景&猫様。
我が家のセキセイインコは放鳥直後、
自ら
20111101201133.jpg
ゲージに戻りたがります。

で、ゲージに戻り損ねると
20111101201152.jpg
ご機嫌を損ねます。

それはチビたんだけでなく、
実はチッチさんも
20111101201202.jpg
同様。

2羽揃ってご機嫌を損ねると
身体を斜めにし上目遣いで
こちらを睨んできます。

更に最近のチッチさん。

何か気に入らないことがあると
人に
20111101201214.jpg
足蹴りを食らわすことを学習しました。

で、こうして人を足蹴にするくせに
人の足が
20111101201313.jpg
お好きなチッチさん。
この日もネチネチと愛を囁いております。
オゲオゲといらぬ物まで吐き出しております。

そうして気が済むとさっさと退散し
自ら
20111101201453.jpg
ゲージへ戻られます。

最近のインコ達。
放鳥してもゲージから出ている時間が短いです。

もしかして。
猫様に猫語でいじめられたか?
文句でも言われたか?

・・・。
セキセイインコに猫語って通じるのか?
…最近思考が危なくなってきた私です。

※ オマケ ※
朝晩冷え込むようになってきた最近。
我が家の猫様は一段と
20111022100943.jpg
丸っ。

身体だけでなくお顔も
20111022102142.jpg
丸っ。

更に猫にしては太くない?
この
20111022102230.jpg
シッポ。

こんなにも立派な体型なものだから、
私に抱っこしてもらいたくても
体全体を乗せれず遠慮がちに前足だけ
20111024111838.jpg
チリン。
手前に居る黒い猫様が若干迷惑気味。

でもこんな体勢長くは続かず
結局最後は2匹仲良く私の足に挟まれ
20111026073927.jpg
丸っ。

この白い猫様。

本格的にダイエットを考えた方がいいかしら。
でも結構お年を召されてるし・・・。
とりあえず餌から変えてみますか。。。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


カブトムシとクワガタムシな日々
昆虫ブログはじめました。

お役立ちサイトのご紹介
お時間のある時にでも是非!
※インコとは全く関係ありません


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/11/03 17:23 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
