CSS

セキセイインコの防寒対策に!

おはようございます。
突然ですが。。。

顔出しお久しぶりです。
ワタクシ、
me.jpg
サキの最近。

髪を切りました。
ケツ近くまであった髪を肩まで。
更に前髪も作りました。

その私にパパがつけたあだ名は
『カカシっ子』。。。

そんなカカシっ子は最近。
あるものにハマッてます。
それは
20111006214123.jpg
こちら。
ひたひたローションマスク~♪
目指せ美肌!

ということで
セキセイインコ達の防寒対策グッズのご紹介。

昨日ペットショップに行って
購入してまいりました。
寒い冬に向けて
20111007080445.jpg
小鳥カゴの防寒カバー。

我が家で使用しているゲージは
HOEIのおっきいやつなので、
このカバーのサイズは
20111007080517.jpg
ピッタリ。

で、カバーは透明なので
ゲージへカバーをかけても
インコ達は特にパニくる様子もなく
20111007080647.jpg
落ち着いております。

それどころか
カメラ目がけて
20111007080717.jpg
急接近してくるチビたん。
その様子を静かに見守るチッチ。

とりあえず今の時期はこのカバーをかけて、
その上から『おやすみカバー』をかけて、
夜を過ごさせております。

今はそんなに寒くないので、
ヒーターはまだ早いかな。。。

今年はヒーターも買い替えようかな。。。
と思っております。

※ オマケ ※
我が家の猫様。
ちょっとおデブちゃん。

だから私に抱っこしてもらいたいけど、
そうすると自分が窮屈な思いをする・・・。
そこで猫様、考えました。

体全体を乗せるから窮屈なんだ!
だったら・・・
20111006074939.jpg
半分でよくね?
みたいな。

そこまでして抱っこしてもらいたい猫様。
これから寒くなると益々べったりです。
そして私の太ももはホカホカになるんです。

※ オマケその2 ※
小鳥カゴの防寒カバーについて、
興味がある人は

(画像をクリック)
レビューも掲載されているので
こちらを参考にしてみてください。

また
★小鳥カゴ用のおやすみカバーをお探しの方はこちらを★

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


カブトムシとクワガタムシな日々
昆虫ブログはじめました。

お役立ちサイトのご紹介
お時間のある時にでも是非!
※インコとは全く関係ありません


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/10/07 09:29 | お役立ちTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |