CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

食べてます食べてます

ここ数カ月。
去年の年末に入院してからというもの
落ちるどころか増える一方だった私の体重。

ここ数週間。
これはちょっとマズイ?
と思いダイエットらしきものを実行。

その結果。
本日体重測定をしましたら、
何と!マイナス1kg減。

おっ♪
やった♪
頑張った♪

と、台所で小躍りしちゃった私。

でも1kgってさ・・・。
ご飯食べると・・・戻っちゃう数字よね。。。

空腹時に測ってマイナス1kg。って・・・。
素直に喜べるものなのだろうか。。。

で、

まだまだ続くダイエットもどき。
目指せ10年前の体重。

ということで今日の「食べてます」風景。
今日のセキセイインコ達。
とにかく食べてます。

ゲージへあるものを投入しましたら、
興奮のあまり
20110929101011.jpg
ラブ。
顔を見合わせ、嘴を突き合って
喜びを分かち合っております。

そして早速食べてます。
20110929101048.jpg
チッチ。

その後すぐ様やってきた
20110929101111.jpg
チビたんも加わり
食べてます食べてます。

手前に映る水入れには
インコ達が食べてる葉の茎の残骸。
葉だけをむしり取り茎は放置。。。

茎よりも
20110929101136.jpg
葉がお好き。

その後もまだまだ
20110929101222.jpg
食べ続けます。

茎には見向きもせず
ひたすら葉だけを
20110929101326.jpg
食べてます食べてます。

セキセイインコ2羽により
あっという間に葉はその形を
20110929101345.jpg
変えられてしまいました。
その食欲・・・すごいです。
やっぱり秋だからかなぁ。

本当はゲージから出して
食べさせたかったのですが、
今日はインコ達を狙う
20110929101424.jpg
刺客がおりましたので、
ゲージ内で食べて頂きました。

ちなみに今日の猫様は
20110929101441.jpg
ハンターの顔です。

これで部屋から人が居なくなると
すぐインコ達に手を出そうとする
ハンターと化した猫様により
今日の放鳥は夕方になりそうです。

ちなみに我が家のインコ達。
新鮮な野菜と果物がおやつです。

定期的に。
日替わりでお野菜や果物を与えています。

今日のおやつは畑から収穫したての青梗菜。
その前のおやつはみずみずしいリンゴ。
その前の前のおやつはブロッコリーでした。

人もインコも。
健康と元気が一番です。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


カブトムシとクワガタムシな日々
昆虫ブログはじめました。

お役立ちサイトのご紹介
お時間のある時にでも是非!
※インコとは全く関係ありません


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/09/29 14:25 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
