CSS

ラブの相手が多いインコ達

先日。
前回の記事を読んでくれたリアル友人
isama_20110903085526.jpg
I 様より、

『コルセットの前に・・・
運動せぇやぁ~!!』

という
有難いリアルツッコミを頂きました。

分かってます。
ボディメイクの第一歩は
運動と規則正しい食生活。

そう頭では理解していても
現実は中々うまくいかないものでして・・・。

とりあえず散歩を勧められたので
散歩をしてみようと試みたところ
家に帰れなくなりました。

で、

パパに『ここどこ?』って電話したら
『お前今どこにいるんだよ』って聞かれたから
『それが分からないから聞いてんじゃん!』

って逆切れ。← はた迷惑な奴です。

で、
一悶着・・・。

私の場合。
運動の前に方向音痴を直さないといけないみたい。

ということで先日の放鳥風景。
台風が近付いてきております。
なので部屋の窓を開ければ
部屋の中で強風が吹き荒れます。

そんな中、

我が家のセキセイインコ達。
シロチビさんが居なくなってから
久しぶりに見る
20110831183209.jpg
ツーショット。

そして
20110831183647.jpg
ラブ。
2羽揃って若干発情気味です。

お盆が過ぎても涼しくならず
暑い日が続いているので

折角、先日換羽を終了したチッチも
只今換羽真っ最中のチビたんも
2羽揃って仲良く毛が抜けてます。

で、暑い部屋の中で
20110831183250.jpg
ワキワキ~なチビたん。

に対し、

扇風機の風に身を任せ
20110831183907.jpg
ダルダル~なチッチさん。

そんなチッチさん。

普段はダルダルおやじでも、
誰もいないところにカメラを向けると
どこからともなく駆けてきては
20110831184214.jpg
スチャッとフレーム内へ!更にカメラ目線。
この時も勢い余って体斜めってます。

で、何をしに来たのかと思えば
単に『眠いんですよ』と
20110831184234.jpg
この表情。
クチバシをジョリジョリしながら
寝る準備に入ってます。

なので、そんなに眠いなら
ゲージへお戻りいただきましょうと
私が動き出すと慌てて避難する
20110902175421.jpg
チッチさん。

で、こちらを何度もチラ見し
私の様子を伺いながら
20110902175531.jpg
毛づくろいのフリ。
ゲージへ戻されるのが余程嫌らしぃ。

ならもう少し放鳥しとくか。
と、チッチの回収を諦めると
『んっ?どした?もう終わりか?』って
20110902175609.jpg
辺りをキョロキョロ。
今度は自分が構ってほしいらしぃ。

むむ・・・。

回収しようとすると逃げる癖に
こちらがチッチを放置すると
20110902175641.jpg
気になるんですねぇ。
私の手が。

チッチの手へのストーカーも相変わらず。
我が家のインコ達はそれぞれ、
ラブの相手が多くて大変ですね。


いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


カブトムシとクワガタムシな日々
昆虫ブログはじめました。

お役立ちサイトのご紹介
お時間のある時にでも是非!
※インコとは全く関係ありません


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/09/03 09:38 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |