CSS

実家に帰らせていただきます・・・再

「実家に帰らせていただきます」
そうパパに告げて早3日。

今回は先月亡くなった
おばあちゃんの50日祭に呼ばれたので、
前の日から実家に泊まって参加してきます。

「50日祭」とは、
仏式でいうところの「49日」で、
我が家は仏式ではなく神式なので
49日ではなく50日祭となります。

ただ・・・実家は暑い。

冷風扇はあるのだけれど、
お水や氷を入れずに使用するものだから、
生温かいを通り越して暖かい風が吹き出す始末。

で、
まだまだ続くこの暑さ。

前回実家に帰った時は
一次的に涼しい日が続いたので
何とか生還できましたが今回は・・・。

果たして私は干物になることなく
無事生還することができるのだろうか。。。

と、
パパに問うたところ、

『もし干からびちゃってもさ、
熱湯かければ甦るんじゃぇ・・・?
でもって・・・増えるんじゃね?』

それって・・・
増えるワカメ的なニュアンスに聞こえるのは
・・・私だけ?

っていうか・・・。
昨日の海藻サラダ事件を
まだ根に持ってる?

とうことで今日は、
zansyo.jpg
残暑お見舞いです。

まだ暑い日が続きますが
元気に乗り切りましょう!

ちなみに実家へは13日に行って
15日に戻ってきます。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


カブトムシとクワガタムシな日々
昆虫ブログはじめました。
美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/08/10 11:39 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |