CSS

寝ている相手にコヤコヤ

最近漬物作りにハマッている私。
というのも畑では夏野菜が収穫時期を迎え
毎日のようにたくさん収穫しているから。

なのでキュウリとナスを使ってお漬物作り。
昨日はキュウリでからし漬けを作りました。
パパには大変好評でした。

で、
丸ナスも収穫できる程になったのでそれを使い
田楽もいいけど わさび漬けも捨てがたい。。。
からし漬けもいいけどキュウリと被るし。。。

どうしましょ。
と悩んでいるところです。

ちなみにキュウリ。
からし漬けの他にキムチの素でも漬けてます。
ピリッと辛くて美味しいです。

こう見ても分かるように私が作る漬けものは
しょっぱいものではなく、辛いものです。

だから食べる時は、
「ヒ~ヒ~」と言いながらがお約束。

更に更に。

ピーマンを使用した南蛮味噌も美味しい。
沢山のピーマンを収穫しては
南蛮味噌へとなり果てます。

もちろんこちらも「ヒ~ヒ~」です。
暑い夏だからこそ「ヒ~ヒ~」なのです。

ということで今日の放鳥風景。
我が家のセキセイインコ達。
バテてます。

特にこのお方。
20110806113002.jpg
チビたん。

の、お隣に住まわれている
20110806113018.jpg
チッチさんが一番バテ気味。

そんなチッチさん。
今日は水浴びを楽しまれました。

そうしましたら・・・

換羽の真っ最中ということもあり
それ故、機嫌も悪くメッチャ
20110806113116.jpg
睨まれました。

その後
20110806113410.jpg
距離を置かれてしまう私。

でもチッチさん。
怒ってるようで実は
20110806113505.jpg
何気に発情気味だったり。
で、目が点だったり。

だからカメラを持つ私の手を狙って
20110806113645.jpg
接近。
手出せ、指出せとコヤコヤ抗議中。

そんな状態のチッチの相手はしない私。
どんなに抗議されようともスルー。

するとそんな私の相手に飽きたのか
お隣に住まわれているチビたんを
20110806113653.jpg
誘惑。
ターゲットを私の手からチビたんへ。

その時お隣のチビたんはと言うと・・・
20110806113704.jpg
寝てました。
あらあら。
お昼寝タイムですね。

そんなチビたんへ
静かに声をかけたら
少し体を起したものの
20110806113715.jpg
やっぱり寝てます。
それでもちゃんとチッチの声に
耳を傾けているかのようなこの体勢。

だからチッチさん。
寝ている相手にひたすらコヤコヤ。

その声が届いているのかいないのか。
チビたんその後も爆睡。
しばらくお昼寝されました。

★オマケ★
ここ数日暑い日が続いています。

だからバテ気味なのは
セキセイインコや人間だけじゃなく
20110804092204.jpg
猫様もなのです。
風通しの良い私の仕事部屋へ来ては
畳の上で我が物顔で寝こけてます。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


カブトムシとクワガタムシな日々
昆虫ブログはじめました。
美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/08/06 13:20 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |