CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

不機嫌な理由

先日の通夜とお葬式では
懐かしい顔に沢山会ってきました。

それは親戚一同をはじめ中学の時の同級生や、
10年以上前から音信不通になっていた7歳年上のお友達。

で、あまりにも懐かし過ぎたものだから
ついつい会場で話し込んじゃって、
親戚に疑いのまなざしを向けられちゃいました。

というのも
中学の時の同級生も、7歳年上のお友達も
どっちも男性だったから。

そりゃ人妻になった私が
旦那以外の男性と親しく長話してたら
怪しまれもするでしょうが・・・。

でも中学の時の同級生は既にパパ。
妻子持ちで3人の子供がおられるようです。
だから今度はいっぱい稼がないと!って言ってました。

で、7歳年上のお友達は
最後に会った時に比べて白髪がいっぱいでした。

だから最初気付くのが遅れたんですが・・・
でもまっ!良い男になってましたよ。
渋さ倍増ですっかり おんちゃまでした。

ちなみに私の弟夫婦には2人の子供がいて、
お写真パチクリ撮ったのですが
モザイク編集が間に合わなかったので
今度モザイクかけてご紹介します。

ということで今日の放鳥風景。
今日のセキセイインコ達は・・・
3羽揃って不機嫌です。

だからゲージへ回収されてもその場を
20110801183135.jpg
動きません。
ここで少しでも手を動かそうものなら
本気で噛まれます。ガブッとね。

チビたんは不機嫌になると
本気噛みするから怖いんです。

そんなチビたんを何とか宥め、
お次の不機嫌さんのお相手。
それは
20110801183527.jpg
チッチさん。
今日一番の不機嫌さんはこの仔でした。

何故なら只今のチッチさん。
絶賛
20110801183542.jpg
換羽中。
と言っても分かりずらいこのお写真。

だからもう一度・・・。
只今のチッチさん。
絶賛
20110801183709.jpg
換羽中。

今回の換羽はちょっと激しくて
体の一部で色つきの毛が抜けちゃって
20110801183848.jpg
白のまだら模様になってます。

特にお腹から胸にかけてが
20110801183904.jpg
白いです。

しかも抜けてるのは体だけでなく、
頭や顔の周りも抜けてるものだから
少し違うアングルから撮ると
20110801183954.jpg
ボロボロです。

だからメチャクチャ不機嫌なチッチさん。
換羽を迎えここまで不機嫌なのは
もしかしたら今回が初かもしれない。

まぁ・・・それだけ
チッチ的に
20110801184044.jpg
安静が必要ってことですね。

放鳥してみたはいいけれど、
やっぱり休ませるべきでした。
チッチの換羽が無事終わりますように。

★オマケ
パパの昆虫繁殖プロジェクト。
先日ミヤマクワガタの産卵セットを組みました。
その様子は ミヤマクワガタの産卵準備 ←をポチッ。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


カブトムシとクワガタムシな日々
昆虫ブログはじめました。
美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/08/01 19:46 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
