CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サキ家のおたずね者たち!

今日になって
やっとひと段落ついたので
過去のお写真を拝借し
またしても特別企画!

題して

『サキ家のおたずね者たち!』

ということで
つまらんお遊びにお付き合いくださいませ。

我が家には、
セキセイインコが3羽おります。
通称
torio2.jpg
わんぱくトリオ。
普段はとっても ほのぼのとしており、
その光景は見る者へ癒しを与えます(多分)

例えば長男チッチさん。
この仔は人の手に包まれたまま
titti4.jpg
寝ちゃうんです。

例えば次男坊チビたん。
この仔は放鳥中よく睡魔と
tibitan3.jpg
闘ってます。
で、負けちゃっては斜めってます。

例えば末っ子シロチビさん。
この仔はと~っても
siro3.jpg
甘え上手。
嘴スリスリが大好きです。

こんな我が家のわんぱくトリオ。
こうして見ている分にはいいのだけど、
実は裏の顔があったり…なかったり…。

さて、本題はここから。

わんぱくトリオが悪さを企む時。
その時は顔つきが
torio1.jpg
変わります。
いかにも悪さしそうなこの顔。

まずはこのお方。
弟分達がパパの餌食となり
titti2.jpg
囚われてしまった時、
すかさず駆け寄って来てはオロオロ。

救出は不可能かと思われたその時!
一瞬の隙をついて
titti3.jpg
必殺!「二頭流キツツキ攻撃ぃ~」!
と、反撃に出ては
勇敢に戦うお兄ちゃん。

その実体は・・・
『僕が何でも運んであげるよ!』
ちょっと小心者の「運び屋」
titti1_20110630145149.jpg
チッチ。

お次は、

覗きの腕はピカイチ。
ちっちゃな頃から
tibitan1.jpg
現在に至るまで
覗き見が大好きで
ちょっとだけ変態チック。

その実体は・・・
『覗き見だけじゃなく
口説きのテクもピカイチさ』
まだまだ怖いもの知らずの「交渉屋」
tibitan2.jpg
チビたん。

ラストは、

気付けば背後から感じる・・・
siro4.jpg
視線。

3羽の中で最もやんちゃで
最も激しい
siro2.jpg
ファイティングな一面を持ち、
それでいて我道を突き進むマイペースな奴。

その実体は・・・
『証拠隠滅のプロ!
とはワタクシのことですわ!』
まだまだ掴みどころのない「始末屋」
siro1.jpg
シロチビ。

この3羽がタッグを組んだ時・・・
wanted1.jpg
『WANTED』

そんなサキ家のおたずね者たち。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/06/30 15:40 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
