CSS

度を超えると痛々しいだけかも・・・

突然ですが。
夜10時~11時前後になると、
我が家には謎の訪問者がやってきます。

それが何者なのか。
姿形は全くわかりません。
もちろん性別も。。。

今のところ分かっていること。

それは、
周りが寝静まった夜中であるにもかかわらず
大胆にも堂々とならして歩く大きな足音。

そして数日前。
仕事帰りのパパが目撃した不審な車。

一旦我が家を通り過ぎた後、
我が家の前までバックで戻ってきて
パパの姿を発見し慌てて逃げ去った車。

その車はパパが仕事帰りの途中に見た車で
我が家の近くの自動販売機の前にいて、
乗っていた人がジュースを買っていたそうです。

・・・。
これは物取り目的か?
それともイタズラを仕掛けに来ただけか?
そう思わざるを得ない出来事が過去に。。。

例えば、我が家の軽トラのバッテリー盗まれたり。
例えば、我が家のトラクターのナットが緩んでいたり。
例えば、見覚えのないタイヤ痕が我が家の敷地内にあったり。

いずれにせよ。
私とパパ。
現在、謎の訪問者に対し

『夜中に定期的に来るあの足音!
捕まえる?撃退する?こらしめる?
まぁ、どれでもいいや。
とりあえず正体つきとめるべ!!』 捜査本部!

を、我が家の2階、12畳間に設置。
いつの日や…その正体つきとめます!

ということで昨日の放鳥風景。
昨日のチビたんは・・・
とにかくラブの相手が多かった。

放鳥直後、まずは
20110616193600.jpg
私の指にラブ。

目をキラキラさせては指先を目指します。
よじよじとよじ登って来て・・・
指先へ愛を囁きます。
激しく突きながら。

そんなチビたんに対し
お気に入りポジションをゲットできて
上機嫌な
20110616193618.jpg
チッチさん。

相変わらず放鳥直後は
皆さんバラバラの行動。

私の指の相手に忙しいチビたん。
肩から私の耳たぶをカプカプするチッチさん。
着地に失敗しテレビの裏側に落下してるシロチビさん。

最後のシロチビさんに関しては
「助けてやれよ・・・」と思いつつ放置。
だって、

「部屋の中飛び回ってるな~」

と思った瞬間、突然私の視界から消え

「おや?」

と思い周辺を探しテレビの裏を覗きこんだら・・・
いたんだもん。そこに。キョトンとした顔して。
だから

「自力で出てきなさい」

って愛のムチで放置。

さて。
3羽3様にそれぞれの時間を過ごした後は、
インコ同士のコミュニケーションの時間。

さぁ、楽しいショーの始まりです。

いつもは末っ子シロチビさんが真ん中。
でも昨日はチビたんが真ん中で、まずは
20110616193913.jpg
シロチビに愛を囁き。

次に
20110616193928.jpg
チッチにも同じく愛を囁き。

カニ歩きで
右へ左へ。
白へ青へ。
と愛を囁くのに忙しいチビたん。

そんなチビたんのプレイボーイな振る舞いに
呆れて何も言えない
20110616194008.jpg
チッチさん。
お写真では見えずらいですがこの時のチッチ。
目フェチの私の大好物な目つきをしております。

その後シロチビさんにも呆れられ
最後には誰にも相手にされなくなった
20110616194116.jpg
チビたん。
しょぼしょぼと私の元へ戻って参りました。

可愛そうにぃ。
プレイボーイも程々にしないと・・・
っていうか君たちみんな男の子なのにね!

仲良過ぎでしょ。。。
まぁ見ていて微笑ましい・・・というか、

でも
度を超えるとただ痛々しいだけ・・・というか。。。

そろそろ・・・
チビたんのご機嫌取りしといたほうがいいのでは?
20110616194159.jpg
『ほっとけ』 byチッチ
『・・・。はぃ』 by私

フォローする時はフォローして、
放置する時は放置する。
流石、長男チッチ。

だがしかし!

この後、少し時間を置いて
懲りずにラブしにきたチビたんから
飛べばいいのに
走って逃げ回るチッチの姿が目撃されました。

個人的に。。。
ラブってる時より追って逃げ回ってる様を見ている方が
妙に楽しいと思えるのは私だけ?(←ドSっ子サキ降臨)

~ オ・マ・ケ ~
今シーズン初となる昆虫採集で、
kokuwa.jpg
コクワガタ!
ゲットなり。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/06/17 08:23 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |