CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

まったりトリオ

在宅で物書きを業とする私。
そんな仕事に息詰まると何故か・・・
やたらと部屋を掃除したくなります。

だから
仕事で息詰まれば息詰まる程
家の中がキレイです。

で、
家中ピカピカになっても尚ダメな時。

今度は何故か・・・
やたらと手の込んだ料理を作りたくなります。

普段なら絶対手抜きしちゃうようなところで
やたらとハリキッてみたり。。。

で、
撃沈して凹んでみたり。。。

息抜きでしているはずが・・・
精神面で逆効果。。。

こんな時は最終手段の・・・
寝オチ。。。

ということで今日の放鳥風景。
今日のセキセイインコ達。
3羽揃ってまったりトリオです。

放鳥早々、
私のところへ飛んで来ては
私の顔を覗き込む
20110605143217.jpg
チビたん。

そんなチビたんの隣には
20110605143414.jpg
チッチさん。

更にその先に
20110605143348.jpg
シロチビさん。

今日は久しぶりに
一本の腕に3羽揃って
20110605143509.jpg
羽休め。

でも時折。
チッチとチビたんがラブ。

その度に1羽取り残される
20110605143522.jpg
シロチビさん。
その隙に
せっせとあんよのケア。

で、
チッチ&チビたんが戻ってきたら
今度はチッチが
20110605143540.jpg
あんよのケア。

に対し
チビたんは指先にラブ。

ねぇねぇ、チッチさん。
さっきまであなたとラブラブしていたチビたんが、
只今私の指と浮気してますが・・・
いいんですか?

と問うたところ、
やはり弟分の様子が
気になるようです。

少し体を前かがみにして
横目でチビたんを
20110605143605.jpg
チラッ。

そんなに気になるなら
直接チビたんのとこに行けばいいのに。

こういう時小心者になるチッチさん。
行けません。

代わりに私に何かを
20110605143627.jpg
訴えてきます。
コヤコヤとインコ語で。
私の目を見ながら。

そうして、
しばらくお話された後、
いざチビたんの元へ!

・・・。
行って・・・。
どうやら・・・
20110605143755.jpg
逃げられたようですね。

シロチビを間に置き、
距離が広がってしまいました。

とは言え別に喧嘩する程の事でもないので、
最後は3羽揃って仲良く
20110605143951.jpg
談笑。

でもやっぱり
シロチビさんが真ん中で
その両サイドにお兄ちゃんズ。

今日はまったりトリオだっただけに
皆様、3羽3様に
落ち着いた時間を過ごされました。

で、最後に放置された私。
ちょっとだけ寂しかったです。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/06/05 15:54 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
