CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

相変わらずなわんぱくトリオ

セキセイインコって・・・。
カラフルだよねぇ。。。
ってことに最近気付きました(遅っ)

ということでいつだったかの放鳥風景。
我が家の長男チッチさん。
現在、鼻の上が赤々とした
20110518173600.jpg
つんつくりん状態。
抜けて、ハゲて、生えてきてる真っ最中。

反対にこちら側は
20110518173617.jpg
だいぶ落ち着いてきました。
もうじきフサフサヘッドの完成です。

そんなチッチさん。

この日のポカポカ陽気に誘われて
相変わらず霧吹きに
20110518173959.jpg
ラブ。

この時、
霧吹きか、目の前の置かれた私の指か。
どちらを我が物にしようか吟味中。

で、徐々に毛が膨れてきて
一人で勝手に盛り上がっては
餌を吐き散らし始めたので、

『ちゃんと自分でキレイにしてください。
ホラ、ここにも落ちてますよ』

と指で教えてあげると
せっせと
20110518174036.jpg
自ら回収。

すると・・・。

ずっとチッチと私のやり取りを
離れたところから観察していた
次男坊チビたんがやってきました。

相変わらずクチバシには
20110518174547.jpg
餌の殻が・・・。
チッチ邸に不法侵入し
餌場を荒らしていたのでしょう。

そんなチビたんのクチバシを綺麗にし、

『よしよし。これでよいですわ。』

とチビたんのクチバシをツンツンしてやったら
サササッと私から離れていき、
チッチさん相手に
20110518174613.jpg
『ボク・・・男前になった?』
すぐさまチッチさんに
綺麗になったクチバシをお披露目。

その後、
後からやってきた末っ子と共に
相変わらず何もないところで
20110518174803.jpg
拾い食いごっこ。

未だ冷めることのない
ダブルチビたんのマイブーム。

そんな弟分達の行動が不思議でならない
20110518174842.jpg
チッチさん。
何気にカメラ目線。

チッチはダブルチビたんと違い
何もないところで
拾い食いする仕草はしないので、
この弟分達の行動を見ては
20110518174932.jpg
『んっ?』と首を傾げてます。
ホント、あの仕草って、
何なのだろう。。。ねっ。

そんなこんなで、
我が家のわんぱくトリオは
おっきくなっても相変わらずです。

~オ・マ・ケ~
パパの昆虫繁殖プロジェクト第2?3?段。

ノコギリクワガタが成虫になったので
そのうちの数匹が昨日里子へ出されました。

割と小型の個体を里子へ。
そしてハサミが湾曲している
所謂、水牛型の大型個体を残しました。

その仔は元気いっぱい私を威嚇します。
そんなノコギリクワガタ相手に
私は割りばし片手に応戦します。

土から出てきて、
誕生早々喧嘩早いノコさんでした。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/05/20 09:06 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
