CSS

指には敵いません

灯油やガソリンの盗難が
流行り出しているようです。

ホームタンクから抜いていく人、
車の給油口から抜いていく人。

外国からは

『こうした災害が起きても
略奪が起きない、日本人は素晴らしい』

と評されたばかりだというのに、
それから一週間もたたない内に
燃料の盗難が相次ぐというのは
残念でなりませんね。

でもそれだけ状況が状況なだけに
心身ともに切羽詰まった生活を
強いられているということですね。

いつまでこの状況が続くのかはわかりませんが、
出来るだけ家にある物を工夫して使う、
そんな知恵を身につけたいものです。

ということで今日のセキセイインコ。
今日のインコさんはこちら、
20110319164244.jpg
チビたん。
シロチビさんと絡んでいる最中、

『私の相手もしんしゃい』

と言いながらゲージへ近づいて行ったら、
シロチビさんを放置し
素早く駆け寄ってきてくれました。

で、指を前にあの表情。
もう・・・指相手にうっとりです。
例えシロチビさんでも指には敵いません。

そんなチビたん。
今は放鳥を休んでいるものだから
ちょっとだけ
20110319164256.jpg
不満気?

真ん丸いお目目をパッチリ開いて
出せ出せビームを発しながら
私に無言の訴え。

ん~。

でもまだ余震続いてるし、
地震きたからってすぐゲージへ戻せないから
やっぱり余震がもう少し落ち着くまでは
放鳥は無理かな。。。

その分、
ゲージの中でいっぱい遊んであげますよ。

だからストレスによる八つ当たりは
自分の体じゃなくて私の手にしときなさいね。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/03/20 06:19 | ダブルチビたんTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |