CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ほんわか

おととい、昨日の2日間。
パパと私の2人で。
全20件近くのお店をハシゴ。

というのも今回の仕事の依頼内容、
ぶっちゃけ、ガッツリ裏です。
まぁ~いわゆる~ア○ルトってやつですね。

で、パパさん。生身オンリー。
だから、そういった本とかDVDとか雑誌とか。
とにかく、そういう類の物を一切持っておりません。

そんなパパを、
そういうジャンルの専門店へ連れていき、

『お行きなさい(私の仕事の為に)
自分に与えられた使命(目的の本購入)を全うするのです』

と、専門店へパパを投入。
パパにとってこういうお店に入ること自体人生初体験。
お顔がニヤニヤじゃなくて・・・若干ひきつってました。

・・・。
在宅ワークで共に暮らす家族の協力と理解が
いかに大切であるかを思い知った今回の一件でした。

ということで先日の放鳥風景。
ここ数日。
高気圧に覆われてポカポカ陽気が続きました。

すると、そんなポカポカ陽気に誘われて
こちらも
20110224100842.jpg
スイッチオン。
只今、チビたんが発情真っ盛りでございます。

逆に年中真っ盛りと思われがちな
20110224101049.jpg
このお方の発情は
今のところ落ち着いております。

程良く暖かい部屋の中で、
若干
20110224101100.jpg
ワキワキポーズをとりながら
マイペースな時間を過ごしておりました。

というのもチッチさん。
今は発情ではなく
換羽の真っ最中というか終わりかけで少々
20110224101111.jpg
気分が沈みがち。

お写真では相変わらず分かりずらいですが
只今チッチの頭は
20110224101203.jpg
絶賛ツンツクリン中です。
もう少しでフサフサヘッドの完成です。
今回の換羽ではハゲませんでした。よかった。

そんなちょっと静かなチッチに対し、
弟分達のダブルチビたんは仲良く
20110224101739.jpg
たそがれてました。

私との絡みを終え
次なるターゲットをシロチビへ。

そして部屋の中心で
20110224101752.jpg
愛を叫んでおります。

この2羽はゲージの中でも外でも仲良しです。
チビたんがシロの世話をやいております。
そんなチビたんにシロもベッタリです。

で、放置される私。
寂しいような。。。
つまらないような。。。

でもセキセイインコ同士で絡んでるのを見るのは
何故か、ほんわかした気持ちになれるので好き。
相変わらずの、ほのぼのトリオでした。

~ オ ~ マ ~ ケ ~
ほんわかした気持ちになるのは、
インコ同士のラブラブな場面を見た時だけではありません。

例えば我が家の猫様の、
ちょっとダラしない
20110221091811.jpg
こんな寝姿を目にした時も
ほんわかした気持ちになります。

後は2匹で顔を合わせて一緒に寝る
20110221102622.jpg
こんな場面も大好物。

ただ・・・ひとつだけ。。。
猫様達が寝ている
20110221102651.jpg
この場所。
『そこは私の特等席なのよ~!』
って声を大にして言いたい。

何故か猫様はこの場所がお好き。
私より先に来て陣取られるものだから
後から来た私は泣く泣く他へ追いやられてしまうのさ。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/02/25 07:58 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
