CSS

何かが・・・気になるんです

本屋の駐車場で見つけた
20110125133436.jpg
この野鳥。
スズメに色合いが似てるけど、
スズメより明らかに大きい。

何ていう鳥だろう。
キジならよく見かけるけど
この鳥はあまり見ないかも。

そうそう。そういえば。
最近買いました。かつら。
所謂、フルウィッグ。

家に帰り早速スチャッと装着。

・・・。
・・・。
・・・。

理想と現実の違いを
目の当たりにした瞬間でした。

それがわかった私。
またひとつ大人になりました。

ということで先日の放鳥風景。
セキセイインコのチッチさん。
この日は放鳥直後より何かが・・・
20110126132654.jpg
気になるようです。
視線が一点を見詰めたまま動きません。

チッチの視線が動くとすれば
その見詰めているものが動いた時。

一緒になって
20110126132737.jpg
チッチも動きます。

その後もひたすら・・・
20110126132833.jpg
気になるんです。
何かが・・・。

で、それを隠してしまおうものなら、
こんなお顔で
20110128125021.jpg
スゴまれます。

『今隠したものを出しなさい。
何か隠したでしょ。
僕が気になって仕方なかったアレ隠したでしょ』

って無言で責められます。
でもダメなんです。

だって、
チッチの前に出そうものならすぐに
20110126133019.jpg
お尻フリフリされちゃうから。。。

そう。
チッチが気になっていたもの。

それは・・・疑似交尾の相手。
つまり・・・私の手。
要は・・・発情真っ盛り!ってやつです。

今、3羽いるセキセイインコの中で
発情気味なのはチッチさんのみ。
他の2羽は落ち着いております。

3羽の中でも
チッチの発情対策が一番難しい。。。

話は変わり。
昨日の末っ子、シロチビさん。
放鳥直後より助けを求められました。

何故かというと、
部屋中を飛び回った後、
着地した場所が何故かテレビの
20110130193128.jpg
室内アンテナだったから。

で、着地したまでは良かったのですが
自力で身動きできなかったようで、
ひたすら私に
20110130193148.jpg
呼び鳴きをします。

『助けてくださいましぃ~』 by シロチビ

ということで
20110130193208.jpg
無事救出。
まだまだ手のかかるお年頃です。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/01/31 09:13 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |