CSS

あの写真の真相

今年のお正月は寝正月だったにもかかわらず
療養中ということもあり体重が3キロ減りました。
これぞダイエットいらず!

なんておバカな話は置いといて。

思いの外、
問い合わせが多かったので
回答させていただきます。

謹賀新年」の記事の1枚目の
2011nenga2.jpg
この写真。
「卯」のバックの黒い鳥は何?誰?
とのことでした。

それは・・・このお方。。。
20110111110141.jpg
ではなく、

こちら、
20110111110228.jpg
末っ子のシロチビさんでした。

確かあの写真を撮ったのは随分前・・・。
迫力のファイトシーンを繰り広げた直後だったような。
小怪獣と化した時ですね。。。

だから熱を逃がすためにあの体勢・・・。
それを逆光で撮ったので鳥さん真っ黒。
っていうのがあの写真の真相です。

むふっ。
没写真も有効活用しないとね!

ということで今日の放鳥風景。
我が家のセキセイインコ3羽の内、
長男チッチさんは只今
20110111110700.jpg
何かが真っ盛りです。
敢えて発情と言わず何かが。。。
そう、何かが真っ盛りです。

私の指を見るなり目が点です。
でもクチバシの下はモコモコです。
更に興奮気味に上機嫌です。

そんなチッチさんに対し、
我が家の末っ子、シロチビさんは
20110113111111.jpg
甘えたさんです。
今日はゲージの外でも絡んでくれました。
ベッタベタで離れません。

こうして手に乗られてると何もできないので、
一旦手から下ろすとキョトンと
20110113111203.jpg
見詰められます。
しかもジワリジワリと距離を詰めてきます。
決して視線はそらしません。凝視したまま・・・。

このシロチビさんの行動。
生で目の前でくらうと観念するしかありません。

仕方がない。
私は写真撮影に忙しいけど
可愛い末っ子の相手でもしてやるか。


20110113111631.jpg
絡まざるを得なくなります。

そしてそのままゲージへ
20110113111719.jpg
回収され。
ふふふ。

指への絡みに夢中なシロチビさん。
気付いた時には既にゲージの中。
ふふふ。意地悪な私。

だってそうでもしないと
お兄ちゃんズが
20110113111908.jpg
熱い視線を送り合えないんだもの。
この2羽は目と目で通じあってるから
見つめ合う時間が長いんです。

でもシロチビさんは
そんな2羽の邪魔をしてしまうので、
お兄ちゃんズが見つめ合う時は一旦ゲージへ。

相変わらずラブなお兄ちゃんズ。
・・・お熱いですばぃ。
でも冷めるのも早いんです。

お互いの相手に飽きてしまうとすぐ
私の所へ来て
20110113112013.jpg
『構って』と無言で催促してきます。
目で訴えるんです。
私とも目で通じ合えると思ってるらしぃ次男坊。

まぁ実際のところ
通じ合ってるかどうかはわかりませんが、
とりあえず催促されたら
20110113112205.jpg
遊んであげましょう。

でも・・・
その度に目が点になるのはいけませんな。
ちょっと怪しいこの目つき。

しかもこうしてチビたんと絡んでいる間、
私のおデコがくすぐったい。
髪の毛がデコに当たってくすぐったい。

何故ならこの時、
私のおデコのすぐ前には
20110113112217.jpg
このチッチさんがいて、
私の髪の毛を銜えて遊んでいたから。

・・・。
この仔も構ってもらいたかったようです。

チッチは一番のお兄ちゃんなのにね。
まだまだ甘えたさんです。
でもちゃんと順番待ちできるのはエライね。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/01/13 12:33 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |