CSS

どうしちゃったんでしょ

明けましておめでとうの挨拶をしてから
1週間近く経っちゃいましたね。

なんかね・・・忙しかったんです。
お餅食べるのに。
お餅は私の大好物ですから。

それとね、
おこたでミノムシにもなってました。
猫様2匹と一緒に。顔だけ出して。

で、

そんな私達に気付かないパパに
オリャッ!って踏まれそうになって
ようやく、おこたから脱出しました。

あっ!そうそう!

今年の正月は初めて
お年玉というものを人にあげましたよ。
中身は3000円。

『それで何買うの?』って聞いたら、
『カンカンのおっきいやつ』だって。

でも・・・それ・・・。
3000円じゃ・・・買えない・・・。

カンカンって・・・。
要は・・・。
消防車のおもちゃです。

赤い消防車は
夜になるとカンカンと鳴らしながら
火の用心のパトロールに出かけます。

だからカンカン。

ついこの間までアンパンマン命だったのに。
もう他のものに心変わりしちゃったのね。

まだまだ好奇心旺盛なお年頃です。
旦那の妹さん夫婦の長男坊。3歳。
ちなみに我が家の長男坊は5歳と6ヶ月。

ということで先日の放鳥風景。
相変わらず前置き長くてすみません。
こういう日はお写真が少ないんです。

我が家では相変わらず
セキセイインコ3羽と猫2匹が共存してます。

で、同じ部屋で
20110103134720.jpg
寛いでます。
トグロ巻いてます。
爆睡です。

BGMは、
わんぱくトリオの大合唱。

時折、ハッハッハ~の大爆笑

出せ出せコール。

賑やかです。

さて、放鳥タイムといきたいところですが、
最近のインコ達。
ゲージを開放してもすぐに出てきません。

とりあえず先に出てくるのは
5歳と6ヶ月の長男坊、
20110106140520.jpg
チッチさん。

この仔が部屋の中の
20110106140703.jpg
安全確認をしてから
弟分のダブルチビたんを呼び
ヒョコヒョコと2羽がゲージから出てきます。

いつからこの部屋はインコ達にとって
危険地帯になったのだろう。
こんな行動も・・・謎です。

しかも!

新年を迎えてからというもの
放鳥しているにもかかわらず
何故か私と絡む時は
20110106140845.jpg
ゲージの中から。
せっかくゲージから出たのに
私と絡む為に自らゲージへ戻られる。

どうしちゃったんでしょ。
ちょっとここ数日、
行動が面白いインコたちでした。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/01/07 16:26 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |