CSS

好き過ぎて

今年も残すところ数時間。
今年も皆様には
大変お世話になりました。

今年最後の更新です。

だからというわけではないのですが、
お写真がメチャ多いです。
だからサクサクいきます。

ということで今日の放鳥風景。
今日は放鳥直後より仲間はずれの
20101231083858.jpg
チッチさん。
何やらジッと観察中。

この時
チッチが観察していたのは弟分達。

そんな弟分の2羽を
私も一緒に観察しようと思ったら、
末っ子のシロチビさんに
20101231084148.jpg
キックされました。
後ろ足を器用に跳ね上げ
カメラに向けて『とりゃ!』。

ふふふ。
蹴りを食らわすなんて
酷いじゃないですか。

と、チッチに泣きついたら
すかさず駆け寄って来て
指のご機嫌取りに励む
20101231084314.jpg
シロチビさん。
と、
その様子を静かに見守るチビたん。

で、今日はこの
20101231084400.jpg
チビたんが主役と言っても過言ではない。
しかもちょっと可哀想なヒロインです。

その原因はシロチビさん。

まずマイペースなシロチビさん。
私の指に
20101231084624.jpg
ターゲットロックオン。

その後ひたすら
20101231084740.jpg
絡みまくり。

で、
その絡み方があまりにも酷かったので
久しぶりにパパに
20101231084834.jpg
回収されておりました。
今日は若干抵抗を見せたものの
基本、包まれることに本気の抵抗はなし。

そんなパパから解放され
真っ先に向かった先が
チビたんの元。

だがしかし。

シロチビの接近に気付いたチビたん。
全力疾走で
20101231085129.jpg
逃亡。

そんな弟分達の様子を
『おやおや…』
といった感じで見守る
20101231085253.jpg
お兄ちゃん。

そしてチビたんに逃亡され
ちょっとカチンときちゃったシロチビさん。
そのままの勢いでチビたんに
20101231085331.jpg
絡みます。

が、
この状態のシロチビさんに
逆らえないチビたん。

シロチビさんに迫られ
やたらと
20101231085347.jpg
いい姿勢。
背筋ピーン。

これではちょっとチビたん可哀想。
だから少しだけシロの気を引いてあげたら
少しだけ
20101231085356.jpg
ホッとした様子。

でも
今日のシロチビさんはしつこかった。
まだチビたんに
20101231085423.jpg
絡みます。

その後もまだまだ
20101231085438.jpg
絡んでは
チビたんまたしてもいい姿勢。
逃げられません。

チビたん相変わらず可哀想な仔。
しかもシロチビさん。
チビたんだけじゃなく私にも
20101231085457.jpg
キッと睨みをきかせてきます。
で、チビたん直立不動でフリーズ中。

このように
チビたんが好き過ぎるシロチビさん。
愛情表現がとにかく激しいです。

それに付き合わされるチビたん。
こんな日はシロを先にゲージに戻し
指へのご報告の時間を
20101231090542.jpg
長めにとってあげます。
するとこっちもこっちで
ご報告の仕方が激しくなります。

でも私は、
どんな状態のチビたんであっても、
この
20101231090600.jpg
真ん丸頭が健在である限り、
例え指が傷だらけになろうとも、
指へのご報告を阻止する気はありません。

だって大好物なんだもん。
この黄色い真ん丸頭。
と、指に当たる毛。

来年もこの頭と毛を
贅沢に堪能できると良いなぁ。

ということで
来年一年が皆さまにとって
ハッピーな一年でありますように。

来年も
わんぱくトリオ&猫様コンビ共々
宜しくお願い致します。

皆さま、良いお年を!

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/12/31 16:02 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |