CSS

長男と末っ子

本日二度目の更新。
でもって、
我が家の冬の風物詩パート2。

ちなみにパート1は
本日一回目の更新記事にて。

◆その1【毛糸のおパンツ】
今可愛いのが売られてますよね。
この時期に引っ張り出して履いては
モコモコお尻になる毛糸のおパンツ。

◆その2【ロングタイプ腹巻】
この時期、腹巻は手放せません。
腰回りだけじゃなく脇の下までくる
ロングタイプの腹巻。

◆その3【ちゃんちゃんこ】
私とパパと色違いで頂いた
綿がたっぷりと入った暖かい
お姑さんお手製ちゃんちゃんこ。

◆その4【モコモコスリッパ】
夏は足先が出るタイプ。
冬はこの時期にだけ活躍する
毛に覆われたモコモコスリッパ。

ということで何時だったかの放鳥風景。
先ほどは猫様のお話。
こちらではセキセイインコのお話。

この日は放鳥早々、
我が家の末っ子、シロチビさんが
20101225150943.jpg
何やらやる気満々。

それに負けじと
このお方も
20101225151003.jpg
何やらやる気満々。

長男 VS 末っ子で
一体何をやらかしてくれるのやら。

と、その前に。
まずは私と絡みたいのかそうでないのか。
見た目だけじゃちょっと分かりずらい
20101225151113.jpg
チッチさん。
『この先は通さぬ』って通せんぼ。
何故?私との絡みは不要ってことか?

この日のチッチはちょっと絡みずらい。

そんなチッチに対し、
やたら絡み易かったのが
末っ子のシロチビさん。

とは言え案の定
20101225151211.jpg
食われる指。
私の指が大好物なシロチビさん。

対し、
私の指もシロチビさんが大好物。
食われたお返しに
20101225151232.jpg
クチバシスリスリしてあげました。
だからシロチビさん、ご満悦。

こうして私と戯れている間、
残るお兄ちゃん組は
20101225151356.jpg
よろしくやってました。

デートに誘われ中のチビたん。
と、
『邪魔しないで』と言うチッチ。

微笑ましい光景です。
が、
その後、修羅場になります。

何故ならチッチに誘われ中のチビたんは、
シロチビさんにとって「愛しの君」だから。
そのためチッチに誘われた後は
20101225151422.jpg
『ワタクシというものがありながら!』と、
責められてしまうチビたん。

その光景を堂々と撮りまくるKYな私。
だって状況はどうあれ、
ツーショット撮れるのが嬉しいんだもん。

だからって、しつこく狙い過ぎると
20101225151453.jpg
距離を置かれます。

まぁ…当然の結果です。
自業自得です…。
一人取り残され寂しい私。

と、

懲りずに誘い、誘われる
20101225151509.jpg
チッチ&チビたん。

誘惑の舞、真っ最中のチッチ。
この日の頭の動きは激しかった。
その様子を黙って見守るチビたん。

こんな光景が日々繰り広げられる、
放鳥中の次男坊チビたんを巡る
長男と末っ子の戦い。

結局、

この日チビたんの心をゲットしたのは
フラフラになるくらい頭を振りまくり、
激しい誘惑の舞を披露したチッチさん。

こうして
長男と末っ子の戦いはまだまだ続く…。
ファイト!チビたん!


いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/12/27 15:14 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |