CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

我が家の冬の風物詩(猫様編)

我が家の冬の風物詩。

◆その1【煙】
薪ストーブの使用により
家の中から外へと伸びる
煙突からモクモク出る煙。

◆その2【跡】
夜中に雪が降った翌日、
早朝に玄関前で発見される
点々と続く猫様たちの肉球の跡。

◆その3【響】
屋根から落ちる雪が多いから
屋根から雪が落ちる度
二階の部屋にいても驚くほどの地響き。

◆その4【姿】
薪ストーブの近くにある
玄関マットの上で暖をとる
20101215211719.jpg
猫様たちの姿。
色は全く違えど
これでも双子なんです。

ということで今日は猫様のお話。
我が家にはセキセイインコ3羽の他、
先住の猫が2匹おります。

そんな猫様たち。
私達の部屋に来ると
それぞれお気に入りの場所で寛がれます。

白い猫様は
私が愛用している低反発の
20101217110313.jpg
座イスの上。
(この時、ゲージ内より挑発する
シロチビさんにロックオン中)

そしてもう1匹の猫様は
おこたで暖をとる私の
20101217110336.jpg
膝の上。
(こうして撫でられるのがお好き)

そんな猫様2匹。

我物顔でこの部屋へ入れるのは
コレ↓
20101217110434.jpg
がキレイな時だけ。
お外がぬかるんで泥んこの時は
玄関先で喧嘩しながら肉球を拭いております。

だからよくひっ掻かれます。
猫パンチされます。
後ろ足でキックもされます。

猫様相手でも生傷が絶えない私。

何はともあれ
厳しい試練を乗り越え
それに耐え抜いた者だけに訪れる
20101220092005.jpg

20101220092026.jpg
安堵の時。

玄関でひと悶着あった後、
ようやく部屋に入れてもらうことができて
ホッとしているというよりは・・・ちょっと、
私との戦いでくたびれているような・・・。

で、

セキセイインコでもたまに見られますが
何の前触れもなく突然動き出しては
離れた所から互いに見つめ合う猫様。

丸くなっていた猫様は
20101220092108.jpg
目を見開き身を起こし。

ちょっとくたびれ気味の猫様も
20101220092120.jpg
同様に。

この仔は…毛がモッフリ過ぎて…。
これでも見開いてる目なんです。
っていうか見開いても半目に近いんです。

なんて。。。
こんなところで力説してみたり。
でもホント、ちょっと太り過ぎかも。

そんなこんなで
テーブルを挟んで見つめ合う2匹。

その内、黒い方の猫様は私に回収され
残る白い方の猫様はゴロ寝中だった
20101220092648.jpg
パパに回収され。

それぞれ回収された先で暖をとり
まったりとした時間を過ごされます。

そんな我が家の冬の風物詩。
その5【暖】でした。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : - ジャンル : ペット

2010/12/27 13:44 | 猫さんTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
