CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チッチなりの楽しみ方

本日二度目の更新。
さっきは猫様のお話。
こちらではセキセイインコのお話。

あぁ~・・・。
そういえば・・・。

もうしばらくペットショップに行ってないなぁ。
私とパパになついてくれた
クルマサカオウムは元気だろうか。。。

本当は会いに行きたいのだけど、
実はそのお店までは
片道車で1時間以上かかったりする。

今の私は
そこまで長距離の移動を許されていない。
だからまだ会いに行けない。。。

体調戻ったら真っ先に合いに行くぞ!
でもって以前のように旅行にも行くぞ!
更にインコ達の健康診断にも行かなくちゃ。

ということで今日の放鳥風景。
今日の主役は
20101215163103.jpg
このお方。
そう言わずと知れた。
我が家の長男チッチさん。

・・・のハズだったのですが、
チッチと絡む前に末っ子の
20101215163118.jpg
シロチビさんに絡まれました。

ひたすら指ラブなシロチビさん。

去ろうとする私の指を
『ちょいとお待ち』と
20101215163140.jpg
引きとめます。

おやおや。
何かしら。

と、
シロチビさんに付き合ってみたら
20101215163150.jpg
あぁ・・・。
餌付け・・・ですか・・・。

でもいくら餌付けされても
指は餌を食べれない・・・。

それを知ってか知らずか自ら
20101215163321.jpg
回収。

吐いては回収。。。
吐いては回収。。。
愛されてます。指。

さて。さて。話は変わり、
忘れてました。
20101215163427.jpg
お兄ちゃん。
若干怒り気味で仁王立ち。
私の前に立ちふさがります。

そして
20101215163558.jpg
チッチの叫び。

実はこの時発した声。
それは『ワッハッハ~・・・』
一人で声だけ大爆笑しているチッチ。

そんな
チッチが乗っている隣のゲージでは
大爆笑しているチッチに我関せずで
20101215163615.jpg
ラブラブ中のダブルチビたん。
一緒のゲージで同居中ということもあり、
放鳥中もラブラブ。

で、仲間外れにされてしまう
20101215163653.jpg
チッチさん。
カメラを構える私の前にスタスタ走って来て
スチャッとポーズを決めてはご満悦。

『パホッ』とシャッター音がする度に
喉をホロホロと鳴らして上機嫌。
さっきまでの不機嫌はどこへやら。

こうしてチッチの機嫌が直ると共に
またしても指に絡みにやってきた
20101215163744.jpg
シロチビさん。

と、

自分も絡みたいのに絡めず
離れた所からジッとこちらを見詰める
20101215163834.jpg
チビたん。

今日の放鳥では
終始チッチが仲間外れで
ひとり遊びに精を出しておりました。

今日のように弟分達が仲良くしていると
それを邪魔せず見守っているようなので
そこはやっぱりお兄ちゃんですね。

ただこういう日のチッチは
ちょっとだけカメラの前でナルシストになります。
ひたすらポーズを決めシャッター音が鳴る度ご満悦。

そんなチッチのひとり遊び。
ちょっぴり切ない気分になってみたり。
これもチッチなりの楽しみ方なら・・・まっいっか。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/12/15 21:05 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
