CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

水も滴るいい男たち

先月の11月30日に緊急入院となり、
妊娠約8週での不全流産ということで
手術を終え昨日退院してきました。

今回は初となる静脈麻酔を経験。

過去に子宮筋腫をやった時、
下半身のみの局部麻酔は経験済みで、
それが全く効かなくてエライ目に遭ったのが
麻酔に対する若干のトラウマだった私。

でも今回の麻酔は寝てるうちに全てが終わり、
終ってから肩をバンバンと何度も叩かれ、
正に大声と共に叩き起こされました。

その行動にビックリ。

『そこまでして叩き起こすんか~』

と思わず声に出して笑ってしまった事を
看護師さんに笑われてしまいました。
何はともあれ次に期待です。

ということで水浴び後の風景。

入院中、
放鳥&写真撮影ができなかったため、
今日は過去のお写真を使って
遊んでみることにします。

◆題して
『水も滴るいい男たち』

◆説明
我が家のセキセイインコ3羽の、
それぞれの水浴び後の風景をご紹介。

まずは末っ子のシロチビさん。
シロチビさんの水浴び風景は
頭から豪快に
mizuabigo1.jpg
ダイブ。

そして腰を
mizuabigo2.jpg
激しくクイック!

こうして
あちこちに水を撒き散らします。
それは絨毯をグダグダに濡らすほど。

そんな水浴びを終えると
mizuabigo3.jpg
こんなにもグダグダに濡れまくり。

で、このままでは風邪をひくので
自ら超高速で
mizuabigo4.jpg
脱水中。

こうして完成する
mizuabigo5.jpg
水も滴るいい男。
ポイントは水に濡れた時だけ出現する
オールバック&センター分け。

お次は長男チッチさん。
チッチさんは霧吹きでの水浴びがお好き。
なので調子こいて濡れ過ぎると
mizuabigo6.jpg
こうなります。
シロチビさんと違いチッチさんは、
水浴び後の頭はツンつくりん。

そんな水も滴るいい男。

でもってシロチビと違い、
自ら脱水することなく
濡れたまま
mizuabigo7.jpg
他のお遊びに夢中になります。
ちょっとはブルブルして
水気を飛ばした方が。。。

風邪をひきやしないかと
こちらが心配になってしまう
お兄ちゃんです。

そして最後は次男坊のチビたん。
チビたんは基本、水浴び嫌いです。

なので水浴びの準備を始めると
一目散にその場から居なくなります。

そんなチビたんの水浴び後の姿。
私でさえお目にかかるのは難しい。
それは
mizuabigo9.jpg
こんな姿。
シロチビさんやチッチと違い、
若干老けた印象。

そんなチビたん。
水浴び後はしょぼくれながら
mizuabigo8.jpg
指へご報告。

シロチビやチッチと違い、
明らかに『嫌だったの・・・』
っていう気持ちが伝わってくるこのお姿。
未だ水浴びに参加されないチビたんでした。

水浴び後の風景は3羽3様。
そして水浴び後の男前も3羽3様。
そんな個体差を観察して楽しむ私。

我が家の水も滴るいい男たち。
楽しんで頂けたでしょうか。


いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/12/04 17:13 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
