CSS

あのお方は今・・・

晴れれば日中は暖かいんだけど、
朝晩はどうしても冷え込むこの時期。
寒がりな私には辛い季節がやってきます。

でも今年の冬は。
天然湯たんぽが
20101119102423.jpg
2匹。
私の脚を挟み両側でまったり~。
おこた布団の上からでも暖かいです。

でもこの2匹。
相変わらずセキセイインコ3羽相手に
目をキラーンと光らせております。

特に羽音。
ゲージの中でも羽をバタバタする、
あの羽音に敏感に反応します。

それを知ったシロチビさん。

いつの頃からか
わざわざ猫の方を向いて
ゲージの中でバタバタと猫様ズを挑発。

その度にピクッと反応する猫様ズを
『まぁまぁ・・・どぅどぅどぅ・・・』
と、宥める私。。。

むむむ・・・。

多分・・・わんぱくトリオの中で
真っ先に猫様ズの餌食になるのは
間違いなくシロチビさんでしょうね。。。

ということでいつだったかの放鳥風景。
相変わらずパパの餌食となり
20101120084722.jpg
包まれてしまうインコ達。
この日は久しぶりに
ダブルオパーリンが包まれておりました。

そんなダブルオパーリンの中でも
最近何かと出番の少ない
あのお方は・・・
20101121070950.jpg
今。。。
若干興奮気味。

というのも
私の指で戯れる
20101121071034.jpg
弟分を羨ましそうに見てるから。

で、その視線が
あまりにも痛かったので
私から
20101121071204.jpg
絡んでみたよ。

そうしたら
すかさず手に乗って来ては
ご機嫌に
20101121071234.jpg
雄たけびを発し。

それで気が済むと今度は
ピタッと寄り添い
20101121071243.jpg
ラブ。
爪の付け根をハミハミと
甘噛みしております。

が、
さっきからこの目。
20101121071253.jpg
ヤバイでしょう。。。

振っちゃうよ。
振っちゃうよ。
お尻忙しなく振っちゃうよ。

ということであのお方は今・・・。
換羽を終えたと思ったら
発情真っ盛りです。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/11/26 20:08 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |