CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

グロッキーでアグッ

遅れてますよ。
1週間ほど。
と、
意味深発言をしてみたり。。。

まぁ・・・。
様子見ってことで。。。
多くは語るまい。

ということで昨日の放鳥風景。
我が家のセキセイインコは只今、
3羽揃って換羽真っ最中。

そして
20101114124204.jpg
グロッキー。
エサに食らいつくにも
目つきが違います。

目を尖らせながら
餌に食らいつくチビたん。

でも昨日は指に対し
八つ当たりというよりは、
20101114124615.jpg
ちょこっとラブ。
少しは気分が浮上したようです。

そんなチビたん。
この仔はお写真では分かりずらいですが、
目の周りが
20101114125006.jpg
ツンつくりん。
頭は綺麗にフサフサになったので
後は目の周りだけ。

今回も無事換羽を終えられそうです。

でもって同じく換羽を迎えている
20101114125408.jpg
チッチさん。
よく見るとポチッと黒い点が。。。
それはツンつくりんのカサです。

昨日のチッチのご機嫌と言ったら、
まぁ~
20101114125456.jpg
グロッキー。
眠いのか機嫌が悪いのか。
どっちもだから余計太刀が悪い。

そんなチッチさん。
ゲージの中にいるチビたんへ
20101114125047.jpg
オゲオゲと餌付け中。
というか…餌付というより
餌を上からボトボト吐き散らし。。。

それを頭で受けるチビたん。
ちょっと微笑ましいとは言えない光景。
不機嫌チッチ、恐るべし。

でもチッチに悪気はないんです。
ただチビたんの
気を引きたかっただけなんです。

そこでコヤコヤ発しながら
誘惑の舞を披露するチッチさん。
と、目を閉じてチッチの声に耳を傾ける
20101114125109.jpg
チビたん。

そして相変わらずの
20101114125130.jpg
ラブ。
これは微笑ましい光景。
その後イチャイチャ…。

これを見る限りでは機嫌良さげですが、
実のところメッチャ機嫌悪いです。

何故なら
いつもはモテモテの私の手。
でも昨日のチッチはグロッキーで
20101114125319.jpg
アグッ。
と、思い切り噛まれる始末。

久しぶりに噛まれて流血しましたよ。
と、チッチに怪我の個所を見せるも
知らん顔で
20101114125339.jpg
スル~。

まっ、
不機嫌なの分かってて
手を出した私も悪いんだけど。

分かってるんだけど
やっぱり噛まれると
何故か悔しくなる私。

チッチさんが
お尻のケアしてるところをパシャッと
20101114125550.jpg
激写してやりましたわ。

ついでにこちらも
20101114125558.jpg
パシャッ。

更にもう一枚激写しようしたところで
チッチさんから
『パホパホやかましぃわ!』
と攻撃され撃沈。

ちなみに私の携帯のカメラ。
シャッター音は『パホッ』です。
その音をチッチは嫌います。

なので単独で数枚撮ろうとすると
必ず途中で攻撃を喰らいます。

そんな攻撃を
私はカメラ片手に右へよけ左へよけ、
時には尻もちをついてみたり。
頑張ってかわしてます。

これがまた良い運動になるのですよ。
足腰にきますが・・・
。。。単に年取っただけかも。。。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/11/14 23:17 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
