CSS

そこ…乗っちゃうんだ…(猫様編)

今日は朝から雨。
だから畑仕事はできず。
なので家の中でニス塗り。

新しい家と古い家とを繋ぐ渡り廊下。
木の戸と窓の木枠部分。
全てをニス塗り。

それが見てるとまた楽しそう。
私にも出来そう…
というか…私もやってみたい!

ソワソワ…。
ソワソワ…。
そんな私の様子を見たお父様。

『サキ、お前はそこに居て
俺たちの監督やってければいいや。
一番のえりゃ~様だ!ハッハッハ~』

※えりゃ~様とは、偉い人の事。

と言われたので
上の部分を塗りニスが垂れる度に
『そこ、垂れたよ!』って、
ちゃんと監督やってました。

そんな厳しい私の監督ぶりに
パパもお父様も
『はぃっ!はぃっ!』って。

それがまた楽しくて笑って。
そんな私を見てパパとお父様も笑って。
そして何より今日一番の笑いは・・・。

ということで今日は猫様のお話。
朝一でセキセイインコ達を放鳥したんですが、
ちょっとご機嫌斜めな
20101101070425.jpg
わんぱくトリオだったので、
お写真撮影は放棄して
ひたすらご機嫌取りに励む私。

インコ達の放鳥を終え
男性陣がニス塗りの準備を始めたので
私もワクワクしながらその様子を眺め。

で、外は雨降りなので
外に遊びに行けず家の中に居た猫様2匹。

それぞれ
どこで過ごすのかしらと思っていたら、
2匹の内1匹が
20101101081514.jpg
こんなところに。
笑った笑った。
これが今日一番の笑い。

折りたたんでいる
おこた布団の上の
長座布団の上に堂々と。

っていうか…そこ…
20101101081533.jpg
乗っちゃうんだ…。

しかも猫様が上半身を乗せている
この黒いやつってさ…一応
20101101081550.jpg
低反発枕なんだよね。。。
低反発の気持ち良さは
猫様にも通ずるものがあるようです。

まぁ、
他に行くところもないでしょうから
今日だけ特別
20101101081624.jpg
ここに居る事を許してあげますよ。

で、残るもう1匹。
どこへ行ったのかしらと
家の中を捜索。

ようやく見つけたと思ったら
私達のふっかふかのお布団の上で
20101101083703.jpg
トグロを巻いてました。
むむむ…。
油断もスキもない。。。

猫ってホント。
ふっかふかの上が好きですよね。
この仔もすっかり
20101101083742.jpg
爆睡。
ホント、気持ち良さそう。

結局どちらの猫様も、
その場からどかすのが可哀想だったので
今日だけそこを使わせてあげることに。

今日は朝から気分が乗らない雨降り。
そんな日は猫様から
癒しと元気を分けてもらってます!

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : - ジャンル : ペット

2010/11/01 11:58 | 猫さんTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |