CSS

甘えたさんモード全開

先ほど動画をご紹介させていただきました。
その動画の最後にはチビたんの姿が。
その理由は?

こちらで分かると思います。
先ほどは前置きが長かったので
こちらはサクッと!

ということで今日の放鳥風景。
今日は放鳥直後より
甘えたさんモード全開の
20101031103211.jpg
チビたん。
指にピタッとしがみつき
インコ語にて指先を口説いております。

が、その口説き方。
ちょっとだけ
20101031103221.jpg
執拗かも。
とにかく離れません。
ひたすらコヤコヤ…。

チビたんとラブラブな私の指。
自慢じゃないが私の指は人気者。
だってこのお方も
20101031103457.jpg
ホラ、見てる。

私の指をジッと
20101031103608.jpg
見てる。

いつもなら
このままチッチと戯れるところだけど
今日はちょっとだけ意地悪して

『チッチ~
今日はハロウィンだから
お菓子くれないと悪戯しちゃうぞ~』

と、モヤモヤ手を動かしたら
メッチャ
20101031103647.jpg
ビビられました。
体を若干反らしながら
キャラキャラと声をあげております。

この時ちょっと興奮し過ぎたのか
チッチさん爪を布の繊維に引っかけ、
すぐさま退散。

そして先ほど動画でご紹介した
20101031104137.jpg
あんよのケア。

そして、やっと本題。
チビたんが動画の最後に
写っていた理由。

それは・・・。

私に相手にされなくなった
ダブルオパーリン組の
チッチ&チビたん。

中でも今日のチビたん。

最初から甘えたさんモード全開。
ということもあり、
ゲージへ戻られてからもチッチに
20101031104210.jpg
甘えたさん。
そんなチビたんに応えるチッチさん。
そんな2羽の間を遮るゲージの柵。

でもこの2羽には
自分たちを遮る柵など
アウトオブ眼中。

頭を激しく上下に振りまわし
誘惑の舞を披露するチッチさん。
と、その時発せられる声にジッと
20101031104233.jpg
耳を傾けるチビたん。
目を閉じてチッチの声に意識を集中。

そして
20101031104309.jpg
ラブ。
柵越しに毛づくろいを始めるチッチ。
その心地よさに身を任せるチビたん。

そんな様子にしつこく迫る私。
カメラを片手に若干興奮気味。

すると・・・。
やっぱりさ・・・。
流石に気付かれますよ。

で、気付かれた後は
私から距離をとって
20101031104426.jpg
離れたところで続きを再開。
さっきまで目の前に居たのに
今はあんなにも遠くに・・・。

ふふふ。。。
ちょっと寂しいじゃないですか。。。
私が。。。

こんなやり取りがあって、
その後このお方から
20101031104854.jpg
軽く説教を喰らい、
先ほどの動画へ続く…と。

要はチッチとチビたんが
私が嫉妬してしまうほどに
ラブラブでした!というお話。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/10/31 20:33 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |