CSS

あんよのケア

個人から仕事の依頼を頂いた場合、
シークレットカンファレンスにより
綿密に打ち合わせを行います。

相手は東京や静岡、仙台など
離れたところに住む人たちなので
対面では無理があるためウェブ上での
カンファレンスで済ませます。

で、その時間帯がよく、
ちょうどこちらの夕食時と重なります。

すると私の方で相手に時間を合わせるので、
「今日は夕飯別でお願いします」
ってお姑さんにお断りを入れてから
仕事部屋で準備をしながら待機。

これはよくあることで、
引っ越してきてからもう十数回程。。。
ある意味これにはもう慣れっこ。な、ハズ。

ところが
「夕飯を別に」と申し出たつい先日のこと。

この日もいつものように夕飯と仕事を終え、
深夜、コーヒーカップを洗いに台所へ。

すると。。。

ラーメンどんぶりに山盛の白米。
深いお皿に取り分けられたおかず。
これらがシンクの上に鎮座しておりました。。。

一切声をかけられなかったので、
こちらの台所に誰かが来たことすら
まったく気付けなかった私。。。

気を遣わせ申し訳ないという気持ちと
「いつもの事なのに何で?」という戸惑いと
無言の心遣いにどこかがホクホク温かくなる感じと。

そしてホロリ。

この日、最近にしては寒い夜。
入浴前で体は冷え切っていたのに
ホロリとしたことで気持ちはホクホク。

深夜。
仕事中に一旦帰宅したパパと、
どんぶり山盛りご飯を一緒に平らげました。

お姑さんとラブラブな嫁、サキ。
幸せものです。
・・・というノロケ。

ということで今日の放鳥風景。
久しぶりに動画を撮影しましたよ。
ターゲットはチッチさん。

セキセイインコのある仕草の、
その時の顔つきがとっても好きなので、
今日はその場面を動画におさめることに。

では、どぞ。



最後にチビたんを写した理由。
次に更新するお写真の方でわかると思います。

あんよのケア中のインコって
なんであんなにも
鷲掴みしたくなる衝動に駆られるのかしら。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/10/31 19:54 | 動画TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |