CSS

暑いとね・・・

ここ数日、朝晩冷え込むようになりました。
先日の朝方には霜が。。。
着々と冬へ向けて時間が過ぎております。

夜に寒いのは
猫様を抱けるので何とか大丈夫ですが、
朝方の寒さだけは未だにダメな私です。

朝寒いと起きられません。
今は朝5時30分に起きていますが、
冬は…多分起きられない・・・。

本当なら冬は、
今より後1時間早く起きないといけないのに。
今から「どうしましょ…」と悩んでおります。

これはね・・・。
睡眠時間とか睡眠の質とか。
そういう問題じゃないんですよね。。。

単に寒いか寒くないか。
私の場合、これだけなんですよ。。。
とにかく寒いと動けません・・・。

何か策を練らねば。
あっ!!
ちゃんちゃんこ発掘してみましょ!

ということで今日の放鳥風景。
12畳のお部屋へ移ってからというもの
あのお部屋は暖かいを通り越して日中は
20101023132258.jpg
『暑いんじゃ~!!』 by チビたん
まぁ暑いくらい良いですよね。
暖房いらずで。

でも問題が一つ。
それは私の指で
20101023132346.jpg
発情のスイッチが入っちゃうこと。
思いっきり指をガン見。

ちなみに
暑いのはチビたんだけではありません。
このお方も
20101023132520.jpg
『暑いんじゃ~!!』 by チッチ

それは
手から肩へ場所を変えても
20101023132648.jpg
『あぁ~あっつぅ~』 by チッチ

そんなチッチさん。
何かを発見し…
20101023132750.jpg
ガン見。
何でしょう?
視線の先には私の足しかありませんわ。

チッチの視線の先に気をとられていたら、
突然指先へ
20101023132811.jpg
ピトッ。

そして
20101023132835.jpg
目が点。
チッチもスイッチ入りました。

これはマズイですね。
部屋は暖かく餌も豊富。
そりゃ…仕方ないか。

ということで
一旦チッチさんをゲージへ強制送還。

すると…
チッチの様子を見にやってきては
その場で
20101023133054.jpg
ウトウト・・・。
ウトウト・・・。

時折カクンとなって
20101023133128.jpg
目を覚ますチビたん。
余程眠いようですよ。

そんな様子を
離れた所から見守る
20101023133146.jpg
シロチビさん。

その後、結局
20101023133310.jpg
わんぱくトリオ集結。

で、チッチの頭上では
弟分のダブルチビたんが
20101023133327.jpg
まったり~。

で、その下に居るチッチは
ぐっすり~。
弟分達を頭上に爆睡中。

そしてこのお方もまだ
20101023133445.jpg
眠いんです。
私の手をタクシー代わりにして
自分のゲージへ戻られる事を要求。

・・・自分で戻りんしゃい。
だって私は今忙しいもの。

シロチビさんの
20101023133451.jpg
あんよのケアを激写するのに。

ホレ、もう一枚。
20101023133502.jpg
パシャッ。

その真っ白い頭の真ん中に・・・
指の先を埋もらせてみたい・・・。
さぞかし気持ちいいだろうなぁ・・・。
妄想は膨らむばかり。。。

我が家のセキセイインコ達。
暑いと発情のスイッチが入ると共に
やたらと眠気に襲われてしまうようです。

折角の放鳥タイムなのに
遊んだのは最初の方だけ。
後はウトウトしっぱなしでした。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/10/23 14:46 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |