CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

引越し♪♪

またしても引越しです。
と言っても今度の引越しは
『家』ではなく『部屋』。

引っ越して今の家に来てから
6畳間と4畳半の2つの部屋を使ってました。
が、今日、12畳のお部屋へお引越し。

今まで2つの部屋を行き来してましたが、
今日からは寝るのも着替えるのも
セキセイインコ達と戯れるのも
12畳の一つのお部屋で全部できちゃいます。

さて。
引越した先の我が家には猫様が
20101015120729.jpg
2匹おります。
で、私の仕事部屋に来ては
こうして揃って癒しを与えて下さいます。

というか場所を変えながら大抵
20101015180433.jpg
寝てます。
爆睡です。
一度寝ると中々起きません。

で、
私は相変わらずトイレにも行けません。

そんな猫様達。

中でも黒っぽい方の猫様。
時折私のオモチャと化しては
20101019111740.jpg
膝掛け頭巾猫となります。
ちなみに全体像は
20101019111805.jpg
こんな感じ。

切れたお写真の下の方では
膝掛けからはみ出たシッポが
忙しなくパタパタしておりました。

今日はそんな黒い方の猫様と共に・・・

ということで今日の放鳥風景。
私ね、忘れてたんです。
忙しさにかまけてココに
20101021160043.jpg
猫様がいたことを。。。
ちなみにココは
おニューのおこた布団の上。

この様子に驚いてしまった私。
とりあえずその驚きをこのお方へ
20101021160322.jpg
ご報告。
嘴を指でツンツンしながら

『チビた~ん・・・
おいら・・・やっちゃったよ~』

・・・。
何をって?
それはね・・・。

猫様がいるお部屋で
20101021160349.jpg
このお方を放鳥しちゃったのさ。
でもってこのお方のこの体勢。
猫様の存在に気付き凝視の真っ最中。

その時、猫様が動いた!
『クシュン』とくしゃみを一つ。

それに驚いたチッチさん。
すかさず
『私は私はこの場から~
20101021160401.jpg
飛び~立ち~ます~♪』
ということで
丁度飛び立った瞬間をパシャッ。

その間も私はまだこのお方へ
20101021160428.jpg
ご報告中。
で、呆れられ中。

『ホント、すんませんでした』by サキ
20101021160512.jpg
『まっ、
たまにはこんな日もあるさ』by チッチ

チッチは割と物分かりが良いです。
それに対し、
私からネチネチと報告を受けた
20101021160529.jpg
チビたん。
目が徐々に細~くなってきました。

そして突然の
20101021160616.jpg
出せ出せコール。

でも猫様がいるから
チビたんを出すことは出来ませぬ。

その後、
少しの間続いた出せ出せコール。

それでも
出してもらえないのを悟ったのか…
20101021160637.jpg
何?この目つき・・・。
どっか遠くを…何かを…見て…る?
なんか・・・悲しげ。

なので猫様を部屋から出してから
いつもよりちょっぴりだけ長めに
チビたんとシロチビさんを放鳥しました。

ちなみにチッチと猫様。
放鳥時、同じ空間に居合わせたにも関わらず、
猫様の方はチッチに見向きもせず寝てました。

羽音が聞こえようが何のその。
インコ達の大合唱が始まってもスルー。

・・・。
猫としての自覚が足らんのだろうか。。。
まぁ、チッチが無事だったから良しとしますか。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/10/21 20:05 | 猫さんTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
