CSS

気まぐれ者な仔達

薪ストーブで4時間。。。
コトコトコトコト。。。。
グツグツグツグツ。。。。

具は膨張。
煮込んでるうちに
汁を吸って太っちょさん。

それでも勢いよく火を燃やし。
コトコトコトコト。。。
グツグツグツグツ。。。

時折吹きこぼれては
『おっとっと・・・』
と蓋をずらし。

火の勢いを保つため
汗が出るのも何のその。

首に汗ふきタオル。
片手にさえ箸。
視線の先は中が煮だったお鍋。

足元に薪を積み上げ
一人で黙々…時折ニヤけながら
火の番に徹する私。

味付けはパパ。
味見は私。
こうして完成した・・・煮しめ。

大変美味しゅうございました。
パパのご両親からも
『んめぇ~』の太鼓判を頂きました。

ということで昨日の放鳥風景。
放鳥早々、自分の分身と対面した
20101002071131.jpg
チビたん。

鏡に映る自分にひたすら
20101002071141.jpg
夢中。

そんな様子を
チビたんの頭上から観察する
20101002071150.jpg
シロチビさん。
チビたんの後を追ってきたのに
チビたんに全く相手にされず。

気持ちが一方通行なダブルチビたん。
かと思いきや、
シロに気付いたチビたん。

すかさず
20101002071303.jpg
シロチビさんの元へ。
こうして少しだけシロのお相手。
本当に少しだけ。

他に標的を見つけたチビたん。
早々に退散しポツンと残された
20101002071347.jpg
シロチビさん。
またしても一人ぼっち。

そんな
ダブルチビたんの様子を観察していた
20101002071430.jpg
チッチさん。
私の顔を見上げ
何か言いたそうなこの表情。

更に
こちらも私の顔を覗き込み
20101002071511.jpg
何か言いたそうなこの表情。

なのでチッチに
『なんですか?』
と、問うてみた。

すると
20101002071532.jpg
『いぇ・・・なんでも・・・』
と、ちんまり。

多分、
一番物申したい相手は
私じゃなく
20101002071631.jpg
このお方でしょう。

チビたんも
チッチ&シロチビさん同様、
気が向いた時しか相手をしませんから。

気が向かないとこの日のように
中途半端に絡んで
中途半端に放置しちゃうんですよ。

我が家のわんぱくトリオ。
セキセイインコ3羽揃って
気まぐれ者な仔達です。

※ オマケ ※
我が家にいる2匹の猫様。
内、1匹は日々パパに
20100927101532.jpg
遊ばれてます。
『ホレ、白まんじゅう』
と言いながら顔を手に乗せてます。

で、残るもう1匹は
私の
20100930142651.jpg
天然あんかです。
おこた布団の味を覚えました。
もうここから離れません。

なので
『ちょぃとごめんよ』
と少しでも動こうものなら
20100930142718.jpg
こんな顔で
のどを鳴らしながら無言の訴え。
要は…寝てるとこ邪魔するな!と。

でもこの仔がいるのは
私の胡坐の上。
動いてしまうのは仕方ない。

だから
『起こしてごめんよ~』と
20100930142839.jpg
ご機嫌取り。
ひたすら頬と頭を撫で撫で。
またスヤスヤ寝入るまで。

で、
結局私はトイレに行けずじまい。

とりあえず毎度のことなので
猫を抱いてる時は
トイレに行く事を諦めた私です。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/10/03 09:51 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |