CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

朝日を浴びて

昨日私の母がやってきました。
入籍してから今日で丁度一ヶ月。
そんなこの時期に母がやってきました。

実は私の母と旦那の母。
母親同士の顔合わせが・・・
まだだったりする。。。

そんなこんなで
昨日母がやってきました。

で、『お祝いよ~』と、
22型の地デジテレビを
プレゼントしてくださいました。

22型っていうと
小さいようなイメージはありますが、
私と旦那が主に居る部屋に設置したら
これくらいの大きさがベスト。

これで私と旦那のいる家も
やっとのことで地デジデビューです。

ちなみに旦那のご両親がいる家には
既に大画面の地デジテレビが。。。
私達よりハイスペックなお宅です。

ということで今日の放鳥風景。
今日は珍しく朝早くからの放鳥。
セキセイインコ3羽の寝起きは…悪い。

そんな我が家のわんぱくトリオ。
朝日を浴びる
20100927061037.jpg
チッチさん。

そして
20100927061102.jpg
シロチビさん。

最後に
20100927061120.jpg
チビたん。

朝日を浴びたわんぱくトリオは、
何気にみんな男前。

中でもシロチビさん
『ファイト~いっぱぁ~つ』
って筋トレ中。

でも残念ながらキラリと光る汗は…
どんだけ頑張っても出ないのさ。
だって…鳥だもん。

こうして朝日を存分に浴びた後、
私に何かを
20100927061221.jpg
催促するチッチ。
じゃれてるのとは違った仕草で
私の指をグイグイ押してきます。

何を催促されているかは分かりますが、
今日はまだその時間ではありません。
もう少し我慢してくださいね。

と、チッチを説得する
20100927061255.jpg
チビたん。

これでチッチさん。
私への催促を諦めてくれました。
チビたん、アッパレ。

でもチビたん。
お引越し先でもやっぱり
20100927061412.jpg
何もないところで拾い食いの仕草。

シロチビさんを引き連れ
畳の上をトコトコ徘徊しながら
20100927061457.jpg
ホラ、ここでも。
こんなところも相変わらずです。

で、
弟分達がこんなことをしている間、
チビたんに宥められたチッチさんは
20100927061631.jpg
指先を目指し突進中。

そして
20100927061659.jpg
ピタッ。
ちょっと肌寒い朝一に
この指に当たる毛は反則だろう・・・。

猫様とまではいかないまでも
インコ達の毛は
ひび割れを起こし冷え切った
私の指先を温めてくれるだけの熱がある。。。

この熱こそ生きてる証拠だね。
長生きしろよ!わんぱくトリオ。

※ オマケ ※
パソコン作業中、
あぐらをかき膝掛けを掛けた上に
ちゃっかり乗って来ては頭隠して
20100925145849.jpg
尻隠さずで爆睡する猫様。
爆睡。爆睡。爆睡。。。
まぁ・・・暖かいけどお邪魔様よね。

そんな猫様。
パパがお休みの日は
朝早くこちらの家へ侵入してきます。

そしてパパに抱き込まれここでは
20100927061759.jpg
布団の中で暖をとります。

キラリと光るその目が
『邪魔すんじゃないですよ』
を物語ってますね。。。

すんませんでした。

ってなわけで休みの日は
毎回朝寝坊しちゃうパパでした。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/09/27 07:28 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
