CSS

似るんだね。。。

太股が暖かいです。
太股の上に猫様がおります。
隣の部屋にはパパがおります。

私はブログを更新中。
猫様は顔を隠して爆睡中。
パパはどこぞの誰かと電話中。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

私ね、今、トイレに行きたいんです。
でも猫様がね、膝から降りるのを
強く拒否されるんです。

これって私が我慢すべき?

確かに猫様がいるから太ももは暖かい。
この温もりを手放したくはない。
そう思っている私。

だがしかし!!

私ね、トイレに行きたいのよ。。。
なのにこの温もりがその邪魔をする。。。
そんなちょっと肌寒い夜の一コマ。

ということで今日の放鳥風景。
今日もセキセイインコ3羽の同時放鳥です。

ゲージを一斉に開放し
まず飛び出してきたのは
20100922090556.jpg
チビたん。
目を真ん丸くさせて早くもヤバイモード。

そして次に飛び出してきたのは
珍しく
20100922090621.jpg
シロチビさん。
いつも最後までモジモジして
出ようか出まいか迷ってるのに。

ってなわけで
最後にのんびり出てきた
20100922090800.jpg
チッチさん。
放鳥直後なのに・・・おねむモード?
何やらウトウトしておりました。

そんな中、
日頃一つのゲージで同居中の
20100922090843.jpg
チビたん。

20100922090936.jpg
シロチビさん。
この2羽の様子が何だか変。

いつもなら放鳥すると
短時間ではあるものの
仲良く戯れるというのに
今日は全く絡む気配なし。

それもそのはず。
シロチビさんは
20100922091017.jpg
チッチに。

そしてチビたんは
20100922091032.jpg
私の指に。
それぞれ夢中だったから。

しかも最近仲の良い
シロチビさん&チッチさん。
行動が似てきました。

例えば
まずシロチビさんが
20100922091051.jpg
あんよのケアをしていたとすると、
チッチがそれを見てすかさず駆け寄ります。

そして
20100922091104.jpg
シンクロ。
一緒になって同じポーズ。

人も夫婦とかなら行動とか似てきますが、
セキセイインコも・・・似るんだね。
というかただマネしてるだけ?

しかも
こうして共に同じ行動を取った後は
シロチビさんからの
20100922091137.jpg
チュッ。

で、これを切欠に
チッチの発情モードがオンになる。。。

でもね・・・。
気まぐれ者なところも
シロさんとチッチさんは良く似ていて。。。

チッチが発情モードオンになると
テンション高らかになります。

でもシロチビさん。
そんなハイテンションのチッチに
20100922091207.jpg
最近ついていけません。
で、一人窓の外を眺め静かに佇む。。。

その間チッチは
一人で活発に誘惑の舞を披露。
自分に背を向けるシロチビさんに向けて。。。

見ていて切ない。。。
こんな光景が最近はよく見られます。

ん~・・・やっぱり
ハイテンションのチッチの相手。
できるのはチビたんだけなんだよ。

シロチビさんの場合、
気が向いた時しかチッチの相手をしないから、
気が向かないと放置されるチッチさん。

行動だけじゃなく
そんなところも似ちゃった2羽でした。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/09/22 20:51 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |