CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

たまには甘えたいんです

昨日、市場に行って
新鮮なお魚を3種類買ってきました。
後はスーパーでお肉も3パック。

大人5人分だから凄い量です。
お魚なんて尾頭付きの一本まんま。
お肉だって○キロのまとめ買い。

使う分だけ小分けにしたものが
使われる日まで冷凍庫の住民となります。
カチカチに凍りつく運命なのです。

そしてちょっと調子に乗り過ぎ
衝動買いしてしまった私の懐事情…。

こちらも負けじと凍りついております。
ふふふ。。。

ということで先日の放鳥風景。
この日は
連日に渡る餌場荒らしの現場を
20100915134556.jpg
このお方がその目で確認。
で、『どうしたの?』と
何故か私に訴えかけてきます。

別に私はどうもしないけど。。。

さてさて、
チッチの餌場を荒らしていた張本人。
そやつは出入り口を開放しているのに
20100915134809.jpg
ゲージの中で出せ出せコール。
もう一度言いますが
出入り口は開放中。

なのにそれに気付かないチビたん。
あまりに出せ出せコールが激しいので
ゲージに手を突っ込みチビたんを誘導。

すると途端に
20100915134939.jpg
甘えたさん。
いつもは我関せずでクールなチビたん。
でもたまには甘えたいんです。

こうしてしばらく手と戯れ飽きた頃、
私の手をタクシー代わりに自ら
20100915135024.jpg
ゲージの中へ。
今日はもうたくさん遊んで
気が済んだのかな。

と思いゲージを閉めようとしたら
あまりにもうるさく抗議を始めたので
ゲージに手を突っ込んでみたら
20100915135050.jpg
乗られました。

甘えたモードのチビたん。
気が済むまで手と絡まないと
その日の放鳥を終えられません。

セキセイインコが甘えると
どの仔もとっても可愛い。
でもチビたんの甘えたぶりは
たまに手に余ります。。。

が、結局は・・・
そんなところも可愛くて仕方がない。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/09/17 07:04 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
