CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

警戒されまくり

今日は雨。
おとといも雨。
昨日はかろうじて晴れのち曇り。

でもって
今日の午後、震度4の地震あり。

その地震の揺れのおかげでまたしても
セキセイインコ3羽に怒られる私&パパ。
(私達がゲージを揺らしたと思ってるから)

揺れがおさまってから
インコ達の様子を見に行ったら
まず先にパパが怒られてました。

その後、
次に様子を見に行った
私もやっぱり怒られちゃいました。

わんぱくトリオよ。。。
勘違いも大概にしとかないと・・・
飼い主グレちゃうぜ。。。

ということで今日の放鳥風景。
まずこちらではお写真のご紹介。
その後、動画もアップしますね♪

さて日頃から
ゲージの揺れに一番敏感な
20100913151159.jpg
シロチビさん。
地震直後の放鳥だったので
体を丸くさせまだ若干興奮気味。

その後ゲージから飛び出してきた
20100913151235.jpg
チッチさん。
こちらも若干興奮気味。
私に向かって奇声を発し抗議しとります。

そんな中、
次男坊チビたんはいずこへ・・・?

この頃のチビたん。
我関せずで
20100913151247.jpg
チッチの餌場を荒らし中。
よそのお宅の餌は
自分とこより美味しく見えるそうです。

今日も餌場を荒らされたチッチさん。
このままチビたんに
好き勝手させといていいの?

と問いかけようにも
抗議を終えたチッチさん。
気が済んだらしくご機嫌よろしく
20100913151328.jpg
パパと絡み中。
さっきまであんなに怒ってたのに。
パパがいるとすぐ機嫌良くなっちゃって。

そんなチッチさん。
ふいに何かを
20100913151343.jpg
見つけましたよ。
ガン見。
ガン見。

その後、
20100913151413.jpg
トリオ集結。

くっついてみたり
20100913151432.jpg
離れてみたり。
しばらくトリオで走り回っておりました。
相変わらず元気いっぱいです。

で、今日は珍しく最後まで
20100913151553.jpg
チビたんが残りました。
他の2羽は自らゲージへ戻られたのに
今日はチビたんが居残りです。

ちなみにいつもは
チッチが居残り組で
最後までキャッキャッとはしゃいでます。

今日は雨降りで地震も来たので
インコ達も何だか落ち着きなかったです。
が、無事放鳥を終えられてホッ。

※ オマケ ※
雨は昨日の夜から降ってました。
そんな夜は私の仕事部屋で
暖かく静かに穏やかに過ごす
20100912210538.jpg
猫様2匹。
私の膝掛けを掛け布団代わりにして
すっかり寝る準備をしとります。

そんな今にも眠ってしまいそうに
睡魔と格闘中の
20100912210556.jpg
猫様。
お顔が眠たそう。

セキセイインコ3羽。
先住の猫様2匹。
・・・スリリングな日々です。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/09/13 16:51 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
