CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

猫とセキセイインコ

先日、離れて暮らす母の元へ行き、
結婚報告をしてまいりました。
泊りがけで。

これからは
パパのご両親と同居なので
他人にインコ達を預けていかなくてOK。

で、とりあえず新婚旅行もどき。
ってことでワタクシ、
201009061644250.jpg
サキ。

と、

その旦那様の
20100906164532.jpg
パパ。

の2人+私の母=3人で
長かった約10年について語ってきました。
ポテチと牛たんをつまみながら。。。

ちなみにそのお供は・・・

私はウィスキーの水割り。
パパはビール。
母は焼酎。

・・・。
単なる飲んだぐれです。
何はともあれ今回も料理が美味しかったです。

ということで今日のインコ様。
引っ越し後ボチボチ放鳥しているものの
未だ今の環境に慣れずにいるインコ達。

そんな中、
漸くチッチの換羽が
20100910123815.jpg
終わったようです。
ツンつくりんヘッドから
フサフサヘッドへ。

だからモッフリヘアーもこの通り。

そんなチッチさん。
ゲージ越しにチビたんと結託し
何やら2羽揃って
20100910123834.jpg
無言の訴え。
メッチャ睨まれてます。
ガン見されてます。

でも怖くないですよ。
だって今日のチビたん。
相変わらず嘴が
20100910123850.jpg
汚れておりますもの。
そんな嘴でスゴまれても
怖くないも~ん。

それはいいとして。

今日のインコ達。
私に何を訴えているのかというと、
まぁ、言わずもが
20100909092405.jpg
このお方。

と、

もう一匹の
20100909142209.jpg
このお方の事ですよ。

たまにね、
インコ達がいる部屋に不法侵入されます。

その時、
チッチ&チビたんは化石化。

それに対し
シロチビさんは…
活発にお喋りを始めます。

その声に猫達は反応しちゃうんですね。。。

シロさん。。。
あなた捕食される側なんだから
もう少し警戒心を持ってくだされ。。。

ってなわけで白い猫さんを
回収し
20100909092946.jpg
私の仕事部屋へ。

私達がいる方の家へ入られたら
とにかく目の届くところに
猫を置いとくようにしています。

猫とセキセイインコとの共存。
ヒヤッとした場面もありましたが
何とか今日も無事過ごせました。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/09/10 23:32 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
