CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初!同時放鳥

最近の楽しみと言えば、
台所にてパパのお母様と二人で

『今日は何食べる?』

って夕飯のメニューを決める事。
で、一緒に決めたメニューを
二人で一緒に作ります。

品数多いです。
量も多いです。
お野菜もたっぷりです。

ただ・・・。

重たい大きな鉄のフライパンで
5人分以上の炒飯を作った時は…
流石に泣きました。。。二の腕が。。。

日頃の運動不足を痛感した出来事。
ってなわけで!鍛えねば!
腕、足、腰、握力、足の裏!

ということで今日の放鳥風景。
我が家のセキセイインコ3羽は
元気一杯のわんぱくトリオ。

そんなわんぱくトリオ。
引越し先にて初となる同時放鳥。
慣れない環境での放鳥…果たして!

ゲージを開放してもすぐには出てこず、
しばらく経って漸く出てきた
20100905080501.jpg
オパーリン組。
以前とは違う部屋を見渡しキョロキョロ。

そんな2羽に後れをとり、
恐る恐るといった様子で
出入り口を塞いでるのは
20100905080541.jpg
シロチビさん。
どこに飛んでいけばいいのやら。
何をしていいのやら挙動不審。

そんなシロさんをパパが回収。
そしてゲージの上へ
20100905080608.jpg
ポイッと放られ。
その先で待ち受けるは私の指。
指好きなシロさんの反応やいかに?

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・見事に
20100905080618.jpg
スルー。
私の指の存在を無視して
チッチとのイチャコラに忙しいご様子。

そんな中、
やっぱりマイペースな
20100905080724.jpg
チビたん。
相変わらずチッチ宅へ不法侵入。
今日も餌場を荒らしておりました。

こうして
3羽3様思い思いに過ごされては
時折
20100905080738.jpg
集結。

何やらインコ語にて
20100905080749.jpg
井戸端会議中。

まだ今の環境に慣れていないのか
割と
20100905080900.jpg
落ち着いてらっしゃいました。
チビたんですら
私の手をスルーするくらい。

で、今日一番の甘えたさんは
20100905081028.jpg
このお方。
喉をホロホロと鳴らしては
パパとの人間語講座に夢中。

パパ大好きなチッチさん。
この後、しばらく離れることなく
20100905081054.jpg
ピタッと寄り添い
ラブラブしておりました。

こうして引越し先にて初となる
同時放鳥を無事終了。
…疲れました。ホッ。

※ オマケ ※
私が日中パソコンをしていると
どこからともなく侵入し
我物顔で寛いでいる
20100830133407.jpg
猫様。

これだけならまだしも、
この状態を放置しておくと
気付いた時には
20100830160216.jpg
私の太股に寄りかかってます。

パソコンに夢中になってると
猫の動きにまで目が届かない。

まぁ、何はともあれ
猫とセキセイインコの共存。
今のところ問題なし。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/09/05 10:52 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
