CSS

近況報告

やれやれ。
こちらがすっかりご無沙汰。
うん。。。忙しかった。

とりあえず近況報告です。

今月の17日から
パパのご実家での生活がスタート。
=ご両親との同居生活スタートです。

とりあえず私にとって初の同居生活。
戸惑いとか不安とか色々ありますさ。

でも・・・
ここ数日間で思ったことは
『会話』が大事ってこと。

だから何でもない些細な事でも
彼のご両親との会話の種にと
積極的に私から声をかけるようにしてます。

一応こんな私でもこの家の長男の嫁ってことで
ご近所さんにも徐々に顔とか知られてきたので
私もあまりやんちゃできなくなりました。

もう部屋の中で小躍りしたり、
お外で野生の動物とボ~ッとしたり、
わんぱくトリオと野鳥を眺めたり。。。

こういうことができなくなるので、
若干寂しいような、つまらないような。

でも代わりに畑仕事とか家事とか。

在宅ワークの合間に家の仕事をやりながら
新築と古い家、2つの家の留守を守ってます。

で、こういった生活の中、
何気に楽しみを感じるのは

麦わら帽子を被り畑仕事をしていると、
ニコニコしながらご近所さん達が
声を掛けてくださること。

ご近所付き合いを大事にされているので、
新顔の私に対しても
笑顔を絶やさずお話してくださいます。

彼のご両親との信頼関係を築くのも大事ですが
ご近所付き合いとか、人付き合いも大事ですよね。

ということで
まだ生活サイクルに慣れず大変ですが、
私もわんぱくトリオも元気いっぱいです。

インコ達が今の家というか部屋に慣れて
部屋で放鳥しても大丈夫になったら、
また元気なインコ達をご紹介しますね。

【ということで今日の放鳥風景】は、

インコ達が今の環境に慣れるまで
もうしばらくお待ちくださいませ。
それまではボチボチ亀更新になります。

ってなわけで、
改めて今後ともよろしくお願い致します。
以上、近況報告でした。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。
スポンサーサイト

2010/08/20 14:00 | 日記TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |