CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

抜けてますよ…ボロボロです

本日2度目の更新ですが・・・

ご乱心、ご乱心。
数日前にちょっとショックな事があって、
それを未だ若干引き摺っている私です。

というか、
私自身無自覚だったから
余計にもショックが大きかったというか。

でも別に…
『気にしなきゃ良いじゃん!』
って言われればそれまで。

だからって気にしてるわけじゃないんだけど、
でも引き摺ってるってことは
少しは気にしてるってことだよね。。。

うわぁ~。。。
何があったんだ!?私。。。
まっ・・・ファイト!

ということで今日の放鳥風景。
今日はセキセイインコ達の写真多いです。
だからサクサクと…サクサクといきます。

最近のチビたんは
20100809152529.jpg
こんな表情で私に『構って』
と訴えてきます。

で、構ってあげようものなら
20100809152308.jpg
真ん丸になって絡んできます。
激しいです。
お陰で指、傷だらけです。

そして今日のチビたんはと言うと、
20100811122611.jpg
若干落ち着きを取り戻しております。

というのも本日は
20100811122622.jpg
このお方がご機嫌斜めだから。

見ての通り換羽に入りました。
日々ワッサワッサ抜けてます。

そしてカメラを向ける私に対し
『どうしたの?』
20100811122706.jpg
と首を傾げ見上げるように
問いかけてきます。

ん~。別にどうもしないけど、
ちょっと今回のチッチの換羽。
抜けてる量が半端ないです。

だから生で見るともっとボロボロです。
特に目の周りとボディ。
頭は何とかツンつくりんって感じ。

そんなチッチさん。
とってもご機嫌斜め。
だから思わず
20100811123535.jpg
避難しちゃったチビたん。

私の顔を見上げて
20100811123552.jpg
ちんまり。

こんなチビたんに対し
テンション高いのか低いのか。
ちょっと絡みずらい
20100811124428.jpg
チッチさん。
私が手にしていたイボイボに夢中。
頭、ツンつくりん。

とりあえず
新しい毛が生えて来てるから・・・
心配しなくても大丈夫か。。。

※ オマケ ※
放鳥を終え
皆さんゲージへ戻られた後、
毎回必ず見られる光景があります。

それはゲージ越しに
20100811124944.jpg
わんぱくトリオが集結すること。
その様はまるで
仲を引き裂かれた恋人同士か何かの様。。。

仲の良い3羽が離れ離れ。。。
見ていて
切なくなるワンシーンでございます。

特に
チビたんとチッチが諦め去った後、
シロチビだけ諦めきれず
20100811125043.jpg
こうして片足を上げ
チッチを窺い見る様とか。。。
ホント・・・切ない。。。

でも!!
実際のところチッチさんは
1羽で居る方が
20100811125148.jpg
寛げるんです。

3羽皆同じゲージに入れようものなら
20100811125159.jpg
こんなに寛いでられませんよ。

だって同じゲージに入れちゃうと
シロさんから勢いよく体当たりされますもん。
それを受けまいと必死に逃げ回るチッチです。

だからゲージは離れ離れでOK。
その方が同時放鳥した時
喧嘩せずに済みます。

ちなみに

シロがチッチの様子を窺い見て、
チッチが毛づくろいに精を出している間、
残るチビたんはと言うと…
20100811125430.jpg
これまた真ん丸くなって甘えたさん。
チビたんって・・・
この真ん丸な姿が萌え~。

特にこの真ん丸のまま寝ちゃう姿は
20100811125452.jpg
何度見てもニヤけちゃう。
はぁ~…癒される。。。

今日は少しだけ、
チッチのご機嫌に振り回された日。
ダブルチビたん、お疲れ様でしたね。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/08/11 18:11 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
