CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

乙女チックなチビたん

昨日、今日の2日間。
またしても引越しの荷物運び。

汗ダクダク~でも質の良い汗だった~。
だから汗かいても爽快~。
良い運動しましたよ。ってな感じでね。

パパのお父様が暑い中動き回る私を見る度に

『暑くて疲れて寝込むようならわがねんで』

と声を掛けてくださいました。
訳しますと

『暑い中頑張り過ぎて疲れてしまい、
それで動けなくなって寝込む事がないようにね』

という気遣いのお言葉です。
それは普段私が肉体労働することがないから、
慣れない事をして無理はしないように。だそうです。

でもでも!!私これでも元介護職員。
肉体労働には慣れている・・・ハズ・・・だった。
8年前前では。。。
でも流石に今は。。。お父様の言葉が身にしみます。

ということで今日の放鳥風景。
セキセイインコ達も流石に
20100804133053.jpg
暑いようですよ。

それはチッチに限らず
20100804133259.jpg
このお方も。
ワキワキしながら前進してくるから
頭切れちゃったけど。。。

そんなインコ達。
何かが
20100804133348.jpg
気になるようです。
下を…というか部屋を見渡したり
足元を覗き込んだり。

これはお引越しの為に
部屋から物が無くなっていくのが
インコ的に気になるようですよ。

チビたんとシロチビさんが
しきりに部屋を飛び回ってみたり
床をトコトコ徘徊してみたり
私に踏まれそうになってみたり。

行動が小動物なりの忙しなさでした。
そんな2羽にヒヤヒヤしながら
部屋の中を行ったり来たりする私。

この時、丁度パパの夜食作り。
だから私が相手をしないものだから
20100804133410.jpg
『相手してくれ』と
お兄ちゃんに絡むチビたん。
珍しくチビたんからの絡みです。

だからいつも以上に気合いの入った
20100804133419.jpg
この表情。
こんな時のチビたん。
何かやらかしてくれます。

と思いきや
シロチビさんに邪魔され思わず
20100804133450.jpg
この目つき。
半目ですよ。。。
『チェッ』って舌打ちしてる半目です。

まぁ仕方ないですね。
20100804133612.jpg
3羽同時放鳥ですから。

で、チビたん。
チッチ相手に何を狙っていたのかというと、
今日は奇跡的に撮れました。

これです。
20100804133652.jpg
目を閉じてチューをねだる
乙女チックなチビたん。

と、
それをスルーするチッチ。

だってチッチさん。

暑い時は動きたくないんです。
絡みたくないんです。
誘惑の舞もしたくないんです。

いつもはチッチがハイテンション。
でチビたんが絡まれる方。

でも今日はチビたんがその気。
でチッチがその気になれず。

ホントに
何やっても気が合わないboysです。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/08/04 17:27 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
