CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チビたん特集

突然ですが
ちょっとだけフフフなお話。

題して【祝!ぱっつんデビュー♪】

最近またしてもハマッてるものがあります。
それは通称、「ぱっつん」と呼ばれるもの。

そしてワタクシ、サキは、
30歳になって初めて
ぱっつんデビューいたしました。

早速ウキウキ、ワクワク…
心躍らせながら、ぱっつんと戯れる私。

そんな私を見てパパから一言。

『それってさ…
本当にそれでいいの?
ってか、他人のフリしていい?』

………。
うん。
不評。

ということでチビたん特集。
以前「チッチ特集」でチッチ七変化をご紹介。
で、今日はそのチビたんバージョン。

題して【チビたん七変化】

◆その1【目覚め&包まれて】
目覚め
我が家へ迎え入れて数日後。
まだ毛が全て生えそろっておりませんでした。
毎日タオルに包み私の懐で寝ていたチビたん。

『やぁ、おはよう』 という目覚め。

昔からこうだったからなのか、
今でも
包まれて
包まれることに抵抗なし。

◆その2【初ワキワキ】
初ワキワキ
ゲージデビュー後、初ワキワキ。
サマになってますね。
でもやっぱりまだ幼さが残ります。

◆その3【刺さってます】
刺さってます1
刺さり過ぎでしょう。
というか陥没?

これは
刺さってます2
ゲージ越しに私と戯れてる画。
ゲージ越しなら存分にお触りOK。
で、刺さってます。

◆その4【迷ってます】
迷ってます
出ていいのかな~?ダメなのかな~?
って迷ってます。

だからゲージの掃除が出来なくて、
と~ってもお邪魔様。

◆その5【睨んでます】
睨んでます
チッチと…睨んでます。
無言の出せ出せコール。
この無言が…怖いんです。

◆その6【立ち向かうんです】
エイッ
チビたんだって男の子!
いつもまったりしてるけど、
やる時はやる奴なんです!

でも・・・
自分より小さい物限定ね。

◆その7【独占欲】
独占欲
チビたんの指好きは昔から。
独占欲だけは人(鳥)一倍。
もっふりした毛が気持ちいぃ~。
ベッタベタの甘えたさんなチビたん。

以上となりますが
いかがだったでしょうか。

チビたんはチッチに比べると…
表情と言うより仕草ですね。

チッチなら思い切り表情に出ますが
チビたんは表情ではなく仕草に出ます。
その仕草で喜怒哀楽が分かります。

で、チッチ、チビたんときたら…
残るはシロチビさんですか。
機会があったらご紹介します。

ということで今日はチビたん特集でした。
セキセイインコそれぞれの
こうした個体差を見つけるのが楽しい私。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/07/24 15:23 | ダブルチビたんTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
